クリアカード編の考察Part02

• このトピックには322件の返信、6人の参加者があり、最後ににより2024.3.2 20:39に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全323件中)
  • 投稿者
    投稿

ともりんさん

モモは無反応でしたが、じゃあユナ.D.海渡はどうなんでしょうね?
    彼も同様に無反応なのか、それとも、二人がそっくりになっていることと、それに対して皆が無反応なのを、良い兆候だと、内心ほくそ笑んでいるのか?
    肝心な時に、割とおしゃべりなユナ.D.海渡に一言も喋らせないんだから、ホント原作者は性格ねじ曲がっていると思います(褒め言葉)

あとアニメで、取り壊されたはずのエリオル邸が元に戻っていることを、誰も疑問に思わないように、ユナ.D.海渡が仕組んだ。的な話がありましたが、当時は、原作とアニメの辻褄合わせにしては無理があるのでは?と個人的に思っていたんですけど、今回の内容で、ワンチャンあれも、原作でこれから起きる展開と似た内容を、アニメは先にやったのか?とかちょっとだけ期待してしまってます。
    実際あれのせいで、ユナ.D.海渡は皆の認識を阻害させる何か力がある。という可能性も捨てきれないんですよね。

珈琲さん

私も今回、モモが不自然さ(場所の鉢合わせ等)に違和感を持たなかったのは不思議に思いました。
    ただ、認識阻害があったとして、
    モモまでとなるとかなり強力な力の持ち主となるわけで…。
    その人物とは?ってなりますよね。
    夢に出てきたドラゴンを作った人物と同一人物の可能性は高いですが。

いやホント、最新話は、読者視点だとかなり異様な状況なのに、作中ではまるで普通のことであるかのようにスルーされており、訳が分からなくて不気味でした。
    百歩譲って、さくらちゃんと小狼がスルーしてもおかしくないとは思うんですが、モモ(真)ですら、二人がそっくりなことはスルーしているんですよね…(ユナ.D.海渡は笑顔が怖い)

うーん、ただの原作者によるホラー演出なのか?それともガチで認識阻害やら、思考を鈍られる魔術的な力が絡んでいるのか?
    ここまで散々、寸法が同じだとか、おかしなことをスルーしてきたことを、作者の都合にキャラが動かされている的な非難をしてきましたけど、ワンチャンちゃんと理由があったとかあるのか?(そうだと嬉しいが)

デート場所が同じになった理由と考えられるのは、
    ①ユナ.D.海渡が秋穂ちゃんの思想を操作するなど、何かした
    ②秋穂ちゃんとさくらちゃんの思考が同じになりつつある
    というのが考えられるのですが、モモの反応をみると、そのどちらも疑っておらず、秋穂ちゃんがデート場所を選んだから偶然であると思っている為、モモですらも、異変に気付いていないと最新話から考察してます。

今まで、常識人っぽいモモが、何故ユナ.D.海渡の目的や行動を黙認しているのか腑に落ちなかったのですが、結局彼女も、ユナ.D.海渡の計画の全てを把握していないんでしょうね。

とりあえず最新話を見る限り、予想してましたけど、ユナ.D.海渡の目的は、詩之本秋穂を木之本桜にする。的なことで、
    そして、当初から気になってしょうがなかった、詩之本秋穂が木之本桜に似ている理由は、やはり魔法具である彼女に木之本桜の容姿や思考が書き込まれているからなんだろうと思います。
    まあこれでもまだ確定ではないにせよ、とりあえず、そうとしか考えられない描写がようやくあり、予想していた自分としては安堵してます。

にもさん

お久しぶりです。
    > 秋穂ちゃんはさくらカードの「鏡」なんじゃないか
    8巻で秋穂ちゃんが桃矢に自己紹介された時に、
    「さくらさんのお兄様」と発言しており、彼女も「お兄様」と呼んでいるので、「お兄様」発言から、あの秋穂ちゃんを「鏡」だと考察するべきではないと思いますよ。(にもさんに言うことではないですね…)

弁当については、彼女も練習したか、さくらちゃんが出来るなら彼女も出来るようになった。かのどちらかでは?

あと個人的に気になったのが、秋穂ちゃん、これまで1人で料理出来る描写がなかった気がするのに、いつの間に弁当用意出来るようになったのかな?

久々に書きます。(最近忙しいし、考察する余裕なくて)

髪型・服装・デートの行く先一緒、不気味ですねf^_^;

「お兄様」発言で、ネットの書き込みに、海渡さんと一緒にいる秋穂ちゃんはさくらカードの「鏡」なんじゃないかというものがあったんですが、どうなんですかね?
    もしそうだった場合、秋穂ちゃん本人はどこにいるんだという話になりますが…。

ともりんさん

うーん…そもそも俺がローブの人物=「真名(アリス?)」では?と考察した出発点は、23話(?)でさくらちゃんがある夢を視た後に無意識に呟いた
    「アリスが泣いてたの」
    という言葉がきっかけなんですよね。
    俺は、木之本桜のそういう勘的なモノは、前回作中で触れられるだいぶ前から、すでに信用していたので、この言葉が何も意味が無いものだとは到底思えず、そうなると、さくらちゃんが視た夢に登場した「アリス」というのは、「欧州最古の魔術一族の後継者の女の子」であって、「木之本桜」でも、かといって「詩之本秋穂」でもないので、ローブの人物は後継者の女の子の「真名」だと考察してます。

…という風に、ローブの人物が未来の木之本桜である根拠をきちんと説明できたらいいんですけどね…少なくとも俺には出来ないので、未来の木之本桜説は保留にしてます。

珈琲さん

そうなると、
    ロープの人物は未来のさくらちゃんがしっくり来ませんか?
    禁忌の魔法で秋穂ちゃんに幸せな生活を奪われ(この表現が適切かはわかりませんが)、
    さくらちゃんは孤独な世界に閉じ込められて寂しい、
    が筋が通るような気がします。

そうなると、珈琲さんが指摘した2週目という可能性も高くなる?

まあ先月、秋穂ちゃんはもっと動け。と投稿していた訳ですが、作者がその要望を聞き入れたのか(すっとぼけ)、
    最新話の秋穂ちゃんは、積極的に想い人をデートに誘い、大切な親友とダブルデートをするという、楽しい青春を謳歌していたので、とてもじゃないですが「寂しそうにしている」とは思えないので、彼女は完全にローブの人物候補から外れましたね。

(これで内心孤独を抱えていたら、これ以上どうしろと?って話ですよ)

ともりんさん 

> まあ、期待でそうにないですね(^_^;)
    ↑そうですね。弱体化しているユナ.D.海渡に対しても、小狼はいいように遊ばれているので、全く期待出来そうにないですね。

ただ、冷静になってみると、いくらなんでも、さくらちゃんと秋穂ちゃんが同じような姿をしていることに誰も反応を示さないのは、流石に不自然なので(ユナ.D.海渡は、作者が意図的に今回は何を考えているか分からなくしてますが)、ひょっとしたら禁忌の魔法が発動しかけていて、皆の認識が阻害されているのでは?とか深読みしてます。(根拠は無いですよ)

まあ小狼には全く期待してないのですが、次号で桃矢兄が二人にどうゆう反応を示すのか期待してます。そういえば、桃矢兄はユナ.D.海渡とは初対面なので、彼に対してもどうゆう反応をするのか楽しみです。

珈琲さん

そうですね、不気味でした。
    そのことにさくらちゃんの王子様(小狼)が気づいてくれるといいのですが。
    まあ、期待でそうにないですね(^_^;)

ともりんさん

ラストのあれは、秋穂ちゃんがまるで、赤の他人(さくらちゃん)の兄なのに、自分の兄を見つけたかような反応をしていた(要は木之本桃矢を自分の兄だと思い込んでいた)から、さくらちゃんは違和感を感じたんだと俺は読み取りました。(詳細は来月号がでないと分かりませんけど)

似たような髪型、服装といい、ラストの「お兄様」発言といい、誌之本秋穂が木之本桜になってきているように感じて、気持ち悪かったですね。

珈琲さん

お兄様発言で疑問なのですが、
    秋穂ちゃん(の真名)に兄がいたとしたら、
    魔法協会は秋穂ちゃんに固執して、
    術わ書き込ませる必要がないように感じるのですが、
    そこはどうお考えですか?

15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全323件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました