クリアカード編の考察Part02

• このトピックには323件の返信、6人の参加者があり、最後ににより2024.4.1 19:59に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 241 - 255件目 (全324件中)
  • 投稿者
    投稿

ショートストーリー、読みました。
    うーん、深刻な状況でなければ、
    自分も傷つけない選択はできるでしょうが、
    自分を犠牲にせざるを得ない状況の時は
    どうするんだろうと考えました。
    皆さんはどう思いますか?

来月もショートスペシャルかい!
    まあこのご時世、作者にもしものことがあって、長期休載やら連載中止とかになるよりマシなので無理せず連載続けてもらいたいところです。

とりあえず今月の感想といえば、
    固有結界はいつ仕事するんだろうか?

しかし、個人的に今回の話は、流石にどう捻くれても、何か新しい考察、発見が出来る訳でもなく、今までの考察を肯定も否定も出来ない内容だったので、特に書けることがないです(笑)

桃矢兄がユナ.D.海渡に警告しましたけど、あれがさくらちゃんと秋穂ちゃんの様子からとかなら良かったんですが、どう見ても小狼の様子からですからねー。
    結局作中の人物は誰もあの不気味な状況はスルーのまま、話は進んでいくんでしょう()

しかし、今の他の読者の詩之本秋穂に対する印象が気になります。前回のあれは、流石に作者も読者に不気味に思わせるように書いたと思うのですが、
    今の彼女を、読者は、さくらちゃんの「大切な友人」詩之本秋穂としてみているのか、それとも「魔法具」詩之本秋穂としてみているのか?

ともりんさん

少なくともユナ.D.海渡が「鏡」を悪用するのは確定事項でしょうから、この状況を彼は切り抜けるんでしょうが、その為に時を戻したら、それはそれで、今まで散々描写してきた限界ムーブはなんだったんだ?となるんですよねー。

珈琲さん

個人的には、
    次、時を戻したら、
    海渡は最期と予想しています。

そうなった場合、
    それからの魔法具(あえて、こう言います)の
    暴走の展開?

ともりんさん

ユナ.D.海渡が開き直って、さくらちゃんに魔法具(秋穂ちゃん)のことやら色々カミングアウトしてくれたら、その後のさくらちゃんの葛藤やら見れて、物語的には面白くなりそうなんですけど…
    もういい加減、時を戻してうやむやにして欲しくないですね

最新話感想です

うん、期待は確かにしてませんでしたが、前回のあの訳分からん状況に対する解答みたいなものがマジで一切無かったですね。(あれはやはりただのホラー演出なのか?)

最新話冒頭の秋穂ちゃんは「さくらさんのお兄様」と言い直してましたが、そうなってくると、前回の突然の「お兄様」発言は一体なんなんだ?とはなってます。
    あの瞬間だけ秋穂ちゃんの中にいる自分のことを木之本桜だと思い込んでいるローブの人物が表に出た為、さくらちゃんも違和感を感じた。
    とか考察してましたが、最新話の内容じゃ惜しいのかすらよく分かんないです(笑)

しかし、ラストのさくらちゃん、早速杖を構えて、既に闘る気満々ですね

最新話について。

とりあえず、お兄様がかっこ良かった。
    あと、愛されるさくらちゃんの描写かあ。
    小狼は、結婚したら尻に敷かれるな(^_^;)

さくらちゃんは海渡の正体に気づいたけど、
    海渡が何かを話して、
    自らロープの人物にならないか、
    心配です。

もうすぐ最新話更新ですね。
    あの訳分からん状況で、桃矢兄が登場した意味は何なのか?に注目してます。

二人が同じ容姿、思考をしていることよりも、それに誰も反応していないのがマジで不気味だったんですが、それは何らかの魔術が発動しているのか?それともサイコホラー的な演出なのかはっきりして欲しいところです…が、期待できねー(笑)

そういや、桃矢兄が初めて秋穂ちゃんと出会った時、一緒にいたさくらちゃんは「鏡」だった訳なので、次、秋穂ちゃんが「鏡」でない限り、本物の二人セットで桃矢兄が会うのは初めてな訳なんですが、なんか違ったりするんだろうか?

まあ考察って訳ではないのですが、クリアカード編はホント、さくらちゃんと守護者の繋がりが薄いと感じます。
    ケルベロスはなんかぬいぐるみのフリに夢中&相変わらずの食い意地で、最新話に至っては、スピネルだけがさくらちゃんへ励ましの言葉送ってます。(どっちが守護者だ?)
    ユナの方は、最後にさくらちゃんと会話したのいつでしたっけ?ってレベルです。

いやまあ、それいうならさくらちゃんも、「鏡」が行方不明なのに探そうとはせず、デート優先しちゃってますからね。それどころじゃないだろうに…というか、「鏡」が心配ではないのだろうか?

まあ俺の例の望みからすれば良い傾向なんでしょうが、どうも全員らしくなくて、なんとも複雑です。

珈琲さん

まあ、ロープの人物がさくらちゃんという確証は、
    私もないです。
    とてつもない力の持ち主ということが推察されるくらいで。
    客観的に、今のさくらちゃんにそれだけの力があるとは思えないですし。
    さくらちゃんだとしたら、未来のさくらちゃんなのでしょうが。

ロープの人物以外にも、
    阻害の魔法に関しては、
    さくらちゃんの曾祖母や撫子さんの友人が術をかけたかもしれませんし、
    魔法協会の人物が、複数で術をかけたかもしれませんし。
    確証はなく、可能性としてあり得る程度ですが。

↑(続きです)これまで何度かともりんさんからの、ローブの人物は木之本桜では?という意見に反論はしていますが、証拠が無いってだけで、俺自身は、木之本桜であることを望んではいますよ。
    俺は、木之本桜は魔術の世界からは縁は切るべきだと思っている人間なので、ローブの人物が彼女なら、少なくとも魔術に関わったせいで不幸な結末を迎えた世界線は存在する。となり、俺の考えはあながち間違いではないということが証明されるので。

まあ、そう遠くない未来、彼女は星の鍵を譲渡するので、そこまで深く魔術の世界に関わることだけはない。と思っているんですが…(夢の鍵とクリアカードから目を逸らしつつ)

ともりんさん

もしも次号で、桃矢兄が二人がそっくりなことに反応する描写があれば、こればかりは桃矢兄がまともで、他の皆が異常である。と言わざるを得ないので、他の皆には、何らかの力が働いているということは証明されるのでしょう。

では何故、桃矢兄にはその力が働いていないのか?ということになれば、その術の発動者が彼の関係者だから、という線を疑うことになり、術の発動者候補であるローブの人物=木之本桜説の信憑性がようやく出てくると思ってます。

こうなると、次の話の内容は割と重要なんですが、何度も言いますが、過度な期待はしない方がいいと思ってます

珈琲さん

個人的は、
    作者がここまで引っ張るのは珍しく感じるので、
    何か理由があると思っています。
    その理由はわかりませんが(^_^;)

ともりんさん

まず俺は、何らかの認識阻害の力が働いているのかいないのか疑っている段階なので、そういう力が働いていると過程して、その魔法(?)をしているは「誰か」まで、そこまで深く考察はしてません。

とりあえず、この件は次の話の内容次第かなーと思ってます。このタイミングで桃矢兄が登場した以上、流石に何か彼の謎についての掘り下げがあるのでは?と期待しているんですが、まあこれまで何度も肩透かし喰らっているので、過度な期待はしないようにしてます(笑)

15件の投稿を表示中 - 241 - 255件目 (全324件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました