クリアカード編の考察Part02

• このトピックには323件の返信、6人の参加者があり、最後ににより2024.4.1 19:59に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 316 - 324件目 (全324件中)
  • 投稿者
    投稿

さて最新話についてですが、

モモの見せた夢は、
    さくらちゃんの魔力暴走による不幸と海渡さんの禁忌の魔法の両方が発動した後の未来かなと。(秋穂ちゃんがいないのは、さくら=秋穂にあの世界ではなっていたから)

それを考えると、さくらちゃんの不幸は、自分を愛してくれた人達から過去から未来を含めて、自分の存在が認知されなくなることで、
    海渡さんは小狼くんと対峙した時、さくらちゃんには幸せな思い出・未来があるって言っていたけど、さくらちゃんが自分自身の力で魔力制御にたどり着かないと、
    このまま最後まで利用され続けたら、
    海渡さんが秋穂ちゃんのためと禁忌の魔法が発動させて、さくら=秋穂にしても、さくらちゃんの不幸な未来が消える訳じゃないから、
    さくらちゃんも秋穂ちゃんも不幸になるということになるのかなと思います。

・「真名」という設定
    ・欧州出身なのに、「詩之本秋穂」という名前
    ・詩之本秋穂の記憶と認識の不自然さ
    ・モモが見せた夢の世界での彼女は、木之本桜でも詩之本秋穂でもない、誰も知らない「誰か」
    ・ローブの人物は寂しい想いをしている
    ・多様される「アリス」というワード

やっぱ夢の中のローブの人物って、「詩之本秋穂」の真名「アリス」じゃないのか?となるんだが…

珈琲さん

新考察トピ作成していただき、ありがとうございます(^^)

珈琲さん

同感です。
    でも、もし海渡に何かあったらモモの守護する本はどうなるんですかね?

あと、個人的に小狼にも真名があるのか気になりました(^_^;)

ともりんさん

「真名」という設定の登場で、「ユナ.D.海渡」だけではなく、やっぱ「詩之本秋穂」も偽名じゃないのか?という疑念はさらに深まりましたねー。さてどうしたもんか(笑)

あと、ユナ.D.海渡の魔術師としての「心臓」はモモが持っている発言は、彼の生存フラグに感じましたね(笑)

↑とりあえず気持ち切り替えて、真面目な疑問、考察です。

モモの見せた夢(?)は、予想とは違った内容のものでしたが、二つ気になった点があります。
    ・詩之本秋穂が登場しない
    ・佐々木利佳が登場した

↑モモが見せた夢なら、大きなヒントになり得る詩之本秋穂を意図的に登場させないのも理解出来るのですが、
    モモは友枝中の友人達はともかく、別の学校に行った利佳ちゃんのことは知らないんですよね。
    だからあの夢は、モモが人物を選別して見せた夢ではない。と考えられます。
    では、さくらちゃん基準で、彼女が大切に想っている人達が登場したのか?となると、今度はあの夢に秋穂ちゃんが登場しなかったことが不自然になるんですよね。
    ここら辺、辻褄が合わないことになってます。

珈琲さん

私も最新話、読みました。
    印象としては、さくらちゃんではなく、
    海渡を変えそうなきっかけになりそうですね。

名前に関しては、海渡が偽名だと思っています。

また、私が感じたこととしては、
    モモはさくらちゃんに気づいて欲しいことがあるのかなと思いました。

最新話感想、ネタバレ注意です。

「まだ時を戻せるんかい!?!!」
    (前回までの限界ムーブは一体何なんだよ…勘弁してくれ…)

とりあえず色々な疑問、ツッコミどころがありましたが
    1.「真名(まな)」というのは、「ユナ.D.海渡」という名のことを指すのか?それとも「ユナ.D.海渡」というのは偽名で、実は本名があるのか?(前々から偽名なのでは?と思っている人物がいるんですよね…)
    2.なんか形見の時計がデザインされたカードが創られましたが、形見の時計本体はどうなっているのか?
    3.なんでケルベロスとスピネルは当然のように自宅にいるんだよ!!さくらちゃんの警護はどうした!?止めてもいい理由あったか!?

あと原作がどれだけ続くのか分かりませんけど、今更ながらPart01は1500越えの投稿数で見辛くなったので、51話更新を機にPart02を作成しました。
    旧ともよちゃんねる含めると4、5年ぐらいの付き合いになりますが、これからもよろしくです。

9件の投稿を表示中 - 316 - 324件目 (全324件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました