クリアカード編の考察 Part01

• このトピックには1,503件の返信、26人の参加者があり、最後ににより2021.2.25 20:59に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1,441 - 1,455件目 (全1,504件中)
  • 投稿者
    投稿

小桜さん

確かに、その可能性はありそうですね。
    私は個人的に、前作と同じ世界なのかさえ疑っています。

(長文失礼します)
    私もツバサが絡んでるのではないかと思っています。ツバサに出てくるCCSのさくらちゃんが言った、杖はなくてもカードは一緒ないれるからに最終的には繋がるのではないかと、、、あのさくらちゃんは今より大人っぽいけれど制服同じだから中3あたり?まで諸々事件が続いて、杖を渡してハッピーエンド!であって欲しい。
    なかよし7月号に出できたローブの中身はCCSではなくて異世界(ツバサの世界)からきた小狼の写身で、さくらの強大な魔力が欲しいのでは、、?
    秋穂と桜が似ているのは実は秋穂が桜の写身だから(小狼と四月一日のような関係)なのでは、と思ってます。
    飛躍した考えかもしれませんが、次回はローブ小狼がさくらを攻撃するor異世界に連れていくorフライトを消して落下させるかして、そこに小狼or海渡あたりが助けに来てくれるのではないかと想像してます。なんとなく海渡は多分悪いやつじゃない気がしてます(願望)

個人的な意見ですが、エリオルや小狼と同じで、今回の守護者二人のさくらちゃんに秘密にしておくという判断は甘過ぎると思いました。読者目線で、ラストの予知無(?)の内容を知っているからなんですが…

「エリオルはさくらの為にならんような事は」
    「しない」

(…しているのだが、間違いなく大戦犯なんだが)

ツバクロ世界を巻き込んだ、壮大な陰謀がある可能性も否定出来ない内容です

ともりんさん
    桃矢の力はそうであってほしいです。が、現状、さくらちゃんの身代わりになろうとしている小狼の身代わりになろうとしている可能性の方もあると考察してます。

恋人も兄貴も覚悟決まりすぎだろ…

珈琲さん

けどそれだと、モモの大切なものを見失ってはダメよというセリフにつながりますよね(泣)
    フードの小狼、心を失っているように見えたし。
    私は桃矢の力が戻れなくなったものを戻す力であることを願います。

ふと思ったのですが、戻れないの意味って、人の心を失うだったりするのでしょうか?
    フードの小狼を見て思い付きました。
    桃矢くんの力が、戻れなくなったものを戻す力であることを切に願います。

小狼がどうゆう経緯(考察通りなら夢の中のさくらちゃんも)で、あのローブを着ることになるのか?
    ローブそのものも、かなり重要なものになってきました。海渡さんが持ち出した禁忌を発動させる『魔法具』は、あのローブ何ですかね?そうなると秋穂ちゃんの記憶がおかしいことになりますが。

ラストの小狼のあの様子、よく話題になる、「一番大切な気持ちを無くした」状態な気がしてならないです

こんにちは、ともりんと言います。
    なんか、なかよしを見て、すごくショックでした。
    私も珈琲さんの言うように、身代わりになった小狼くんだと思います。
    あと、やっぱりクロウカードは小狼くんのところにいましたね。

とりあえず、今作内だけで考察してみます。

2話で、さくらちゃんが、夢と『夢の中のフードの人物』を説明した時に、小狼にはその人物が『誰』なのか、やはり何か心当たりがあり、
    23話でエリオルは、守護者たちに最後、「さくらさんと、そして李小狼を助けてやってくれ」と言ってました。
    『夢の中のフードの人物』は、さくらちゃんと同じ背丈なので『小狼』では無いと思われます。

以上から、
    あの1話に登場した『夢の中のフードの人物』は、クリアカード(自身)の力によって「何か」が起きてしまった、未来の『さくらちゃん』であり、24話でさくらちゃんの前に現れた『小狼』は、さくらちゃんの「何か」の身代わりとなった、未来の『小狼』であると考察します。

秋穂ちゃんと海渡さん、そして『時計の国のアリス』については相変わらず謎ですが、
    旧ともよちゃんねるからの考察に付け足すのなら、秋穂ちゃんが転校してきて、夢の中に歯車が現れた時から、『時計の国のアリス』の力により、『夢の中のフードで人物』は『さくらちゃん』から『秋穂ちゃん』に変わったのではないかと思ってます。

最新話24話考察(ネタバレ注意)

…ラスボス『お前』かよ!!!?

いや…『お前』だと、余計に分からないんだが!!?普通に考えると「近い未来の『お前』」なんだが、『お前』だと、「別のどこかの『お前』」の可能性もあるから困るんだが…

一体海渡さんは何と戦ってるんだ?

とりあえず考察通り、魔術師はポーカーフェイスが上手すぎる…でもそれ、大丈夫なのか?ラストを描写を見る限り、ろくなことにならない気がするのだが…
    さくらちゃん、ようやく家族三人揃って凄く嬉しそうだったんだが、また一気に下がったな…これ…

撫子さんに会うことについてなにがいけないのか考えてみました。
    皆さんの考察と変わらないかもで恐縮ですが。

桃矢とお父さんには、亡くなったあとの撫子さんが会いに来ていたので問題ないと思われます。

さくらの場合は、撫子の「戻れなくなる」という警告から、さくらはなんらかの方法で時を遡り、過去の時間の中に入り込んでしまっていたのではないでしょうか。しかもさくら本人は「過去を写し出しているつもり」で、過去の時間の中に居ることすら気がついていない。過去にクロウに会いに行った時のように「戻ろう」とすら思っていなくて非常に危険だった、とか。
    原作と違いアニメでは子供撫子ちゃんがさくらに警告するのは、こちらを強調したいからなのではないでしょうか?

私の中の最悪な考察は、ホリックやツバサと同じく「帰って来て欲しい」と巨大な力を持つさくらが願ってしまうことを避けるため、というヤツです。
    クロウがうっかりやらかしたヤツですね笑。
    この場合はレコードは単に「過去を写し出している」事になります。それに対して動くさくらちゃんの感情への警告が「これ以上は戻れなくなる」。

うーん。。。

これだとさくらに警告したのが羽根つき撫子さんでなく子供撫子さんである必要性は全くないし、逆に亡くなる直前あたりの姿で出てくるのは母親が恋しい娘には逆効果っぽいですし、読者の気持ち的にも前者であって欲しいです。

ケルベロスのあの件は、「赤い満月」「子守唄」を含めた「3大アニメのあれはなんだったんだ?」の一つにしておきます。他に何か候補があれば、ぜひ書き込んで下さい(えー)

明日、原作最新号が出ますが、
    最近この後の展開で、私が恐れていることがあります。
    流石にないかな〜とは思ってはいますが…。

これまでの展開で、小狼くんは、さくらちゃんから「隠さず話して欲しい」と言われても、隠していること言わなかったことから、エリオルくんから言っても良いとか言われない限り、さくらちゃんに話さない可能性が高くなりました。(まぁ、言わなくても辛そうな表情しているので、隠し事があることは分かりますが)
    となると、さくらちゃん、「記録」や「鏡像」のカードを使って、小狼くんが何を隠しているのか、知ろうとする可能性あるかなって。アニメさくらカード編で、クロウさんの魔法による事件が何で起きるか、生前のクロウさんに聞くために、「戻」のカードを使ったように。

ここからは、私の妄想みたいなものですが…。
    例えば、交換したくまのぬいぐるみから、小狼くんの過去を「記録」を使って映し出したり。
    はたまた、小狼くんに隠れて「鏡像」を使って、小狼くんが何を考えているかを映し出してしまうとか…。

クラフティさん
    自分の疑問に対する回答、考察参考になりました。
    確かに撫子さんとの思い出の有無は関係ありそうです(ちょっと切ないですね)

珈琲さん

私も同じこと考えてました。
    「ケロちゃんがよく寝る」という件、最近めっきり聞かなくなったけど、一体どうなったんだ?って(笑)

15件の投稿を表示中 - 1,441 - 1,455件目 (全1,504件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました