クリアカード編の考察 Part01

• このトピックには1,503件の返信、26人の参加者があり、最後ににより2021.2.25 20:59に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1,171 - 1,185件目 (全1,504件中)
  • 投稿者
    投稿

クラフティさん

自分も残念ながら⑥だと思います。

秋穂ちゃんの反応で、何か分かるといいですが…
    まあ、さくらちゃんと秋穂ちゃんの二人が、それぞれ、ちゃんと相談するかしないか、結構気にはなってます。

珈琲さん

ありがとうございます。
    今気づいたのですが、ひいおじいさんの家で夢を見たとき、さくらちゃんは、あの子知ってると言いましたが、最新話ではローブの中にいた人が小狼で驚いていましたよね。
    これが何を意味するのか。
    もしかして、ローブの中の人物が変わった(故意に変えられた)?
    ひょっとして、未来が変わったのではないでしょうか?

珈琲さま

フードの中身の考察ですが
    来月の最新号では
    珈琲さんの考察の⑥になると思います

秋穂ちゃんいきなり夢から醒める
    「あれは…」という台詞くらいでフードの絵はなし
    海渡から「どうされました?」と聞かれて不安な顔はするものの、
    「なんでもありません」で逃げる
    (おそらくなんでも話してきた海渡に
    初めて言えない状態)
    学校でさくらちゃんからも「どうしたの?」と言われても「なんでもありません」しかいわない

という描写でこの話は放置で
    また新しいクリアカード が…
    かもなあと。

ただ、さくらちゃん側は小狼とちょっと不穏な感じをやると思いますね
    その不穏な所で
    また次号!かなと…

…また一か月しんどい気持ちで過ごさないといけないんですかねえ…

あと追加で
    ⑤さくらちゃん視点で、ローブを着たさくらちゃんを視る
    ⑥読者に、秋穂ちゃんが何を視たのか描写しない
    も考えられますね。

最新話は、秋穂ちゃんが何を視たのか気になりますけど、あんなものを視たさくらちゃんがどうするのかも気になります。(翌朝、何事もなかったかのように、小狼と登校するとは思えない)
    兄貴は何もせずに寝ろと忠告してましたけど、もう『転寝』でも使わないと寝れないな…

ともりんさん
    確かにローブ=クリアカードではないかと、一度考察を書かせてもらいましたが、海渡さんと秋穂ちゃんとの関係が分かりませんね。
    そもそも海渡さんが魔法協会から持ち出した魔術具も不明なので、その魔術具がローブである可能性もあります。
    ただ、ローブがそのどちらにせよ、秋穂ちゃんの「一族のローブ」発言と矛盾してしまいますね。(まあ今までの考察から、彼女の記憶は信憑性が無いと思っているのですが)

次の最新話で、フードを着た秋穂ちゃんが、共鳴中のさくらちゃんが視た夢(?)を
    ①さくらちゃん視点で、ローブを着た海渡さんを視る
    ②ローブを着た小狼視点で、さくらちゃんを視る
    ③さくらちゃん視点で、ローブを着た小狼を視る
    ④さくらちゃん視点で、ローブを着た自分を視る
    のどれか分かれば、考察を絞り込めそうなんですけどね。
    ①なら、ローブ本体にさくらちゃんと秋穂ちゃんを苦しめようとする意志(悪意)がある可能性がある
    ②なら、本当は秋穂ちゃんなのに、さくらちゃんには小狼に視えた訳なので、①同様、ローブ本体にさくらちゃんへ悪意がある。もしくは、秋穂ちゃんだとバレたくない海渡さんがさくらちゃんに小狼であるように視せた(海渡さんがそこまでするようには思えないが)
    ③なら、現実で小狼本人がああなってしまう、予知夢である可能性大
    ④なら、…つまりどうゆうこと?になってます

あの、秋穂ちゃんではなく、ローブがクリアカードということは考えられませんか?
    で、秋穂ちゃんはローブによって生み出されたもの。
    ただ、それだと海渡が関わった理由が謎ですが。

珈琲さん

いえいえ、お気になさらずに(*´∀`)

きっとCCさくらに関係しそうな作品(ツバサやホリック)を読んでいたからですね
    読んでいないとこの考えにたどり着かないと思うので…(^_^;)

ぴよこさん

こちらから考察を書いといてすいません。
    (遠回しで言いたいことを書いたつもりなんですが、伝わるとは)

俺と似た考えをしている人は、やはりいるんですね

珈琲さん

すみません
    私もこの話はここまでにしようと思います

ぴよこさん

自分も、何故クロウが雪兎という存在を用意したのか、薄々分かってますけど、そこらへんはこうゆう場で話題にしないほうがいいと思って、胸の内にしまってます

あ、
    絶対がなぜか絶対王者に……

すみません入力ミスです(笑)

珈琲さん

先ほどの考察、私も同じ意見です

それだけさくらちゃんと小狼くんは目には見えない強いもので結ばれているんでしょうね(大変だ…)

ツバサのCCさくらちゃん登場シーンで、さくらちゃんが「絶対王者大丈夫」と台詞を言っているので、バッドエンドで終わらないと信じてはいます

今現在、小狼くんが消えてしまったり、いなくなったりしたとして、それでもさくらちゃんがそれを乗り越えて満面の笑顔で「絶対大丈夫」と言えるフラグが見つからないので…

珈琲さん

クロウはきっとユエさんなら自分の犯した罪と同じことは起こらないと思ったのかもしれませんね
    魔力が足りなくて、消えそうなことはありましたが、それさえなければユエさんは主がいれば死んだりすることも無さそうですし…もちろんケロちゃんも…

少なくともホリックの侑子さんみたいな事は起きないという自信もあったんでしょうね

魔力が強くなって長寿になってもずっとそばにいてくれるでしょうし(汗)

さくらカード編は、魔術師クロウ.リードの予知を、さくらちゃんと小狼が変えたことになるので好きだったのですが、ツバクロのことも含めると、『サクラ』と『シャオラン』という存在は、必ず出会い、必ず結ばれ、必ず試練を与えられるという、もっと大いなる力によって運命が決められていることになるんですよね。
    それは良いことなのか悪いことなのか…

(まあメタいこといえば、バッドエンドも許容するその大いなる力というのは作者なんだが)

ぴよこさん
    旧ともよチャンネルからたまに話題になりますけど、クロウはさくらちゃんが雪兎を一番に選んだ未来を視て、その未来はぴよこさんのいう通り、魔力の暴走やら危険なことはない未来で、クロウも安心してさくらちゃんにクロウカードを託したのかもしれません。
    けれど、さくらちゃんは小狼と出会い、小狼を一番に選んだことで、未来が変わり、クロウも想定外の事態が起きているのでしょう。と自分は考察してます

エリオルは自分(クロウ)の予知が外れて、何が起きるか分からなくなりましたが、さくらちゃんと小狼ならハッピーエンドになると信じたんでしょうけど…

15件の投稿を表示中 - 1,171 - 1,185件目 (全1,504件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました