クリアカード編の考察 Part01

• このトピックには1,503件の返信、26人の参加者があり、最後ににより2021.2.25 20:59に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 931 - 945件目 (全1,504件中)
  • 投稿者
    投稿

ともりんさん

何故アニメは『鍵』で、漫画は『時計』なのか?今更ながらホント謎です。(どちらかは偽物なんてことなければいいが)

アニメはあのまま続いていたら、最新話の内容が日曜朝に放送されてたわけなんですよね(焦)
    さくらちゃんと秋穂ちゃんの友情は、一族が『器』にそうするように設定したことにすぎなかった疑惑が出てますからね…
    アニメ側が、原作側の今後の展開を知って、どう判断したのか、気になるところです。

珈琲さん

確かに、そう考えると不吉ですね((( ;゚Д゚)))
    何となくですが、
    原作→いわゆるバッドエンド
    アニメ(二期があれば)→ハッピーエンド
    という感じに持っていきそう。

ともりんさん

海渡さんはホントよく分からないですね。(作者が上手いと評価してます)

例えば、最新話で時間を固定してきましたけど、あれって、あのまま戦闘が始まって、何かが起こっても、関係ない人達に迷惑や危害が無いように配慮しているとも読み取れますし…(まあそれは今後の展開次第ですが)

俺はどうしても例の形見の時計の存在が引っ掛かってます。海渡さんとさくらちゃんには何も縁が無いのか…
    (基本、不吉なシーンはカット、改変したアニメが『鍵』にしたということは、あの形見の時計は縁起が悪いものなのかもしれないと深読みし始めてます。)

珈琲さん

ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
    なるほど。
    海渡が小狼は利用できると思ったのなら、怖いですね((( ;゚Д゚)))

しかも、海渡が欧州最古の魔術師に協力しているなら、小狼を消したいだろうし。

私はあくまで、時を進めたい海渡(欧州最古の魔術師に協力)と時を止めたい海渡(欧州最古の魔術師の陰謀を阻止したい)がいると思っているのですが、今月の最後に出てきた海渡は果たして。

5巻ラストのローブ小狼の件、あれが予知夢なのか、それとも幻覚なのか分からないですけど、
    幻覚だった場合、あれを視せれば、さくらちゃんが混乱すると分かっていた人物、二人の関係を知っている人物の仕業となるので、海渡さんが一番の容疑者なんですよねー(もちろん一族の仕業なのかもしれないですよ)

ともりんさん

あの時は、さくらちゃんと小狼がどうゆう関係なのか、噂とかではなく、ちゃんと海渡さん自身で確認したくて、魔力を持っていると気づかれるリスクを犯してまで、二人の前に現れたのかもしれないんですよね。噂通りの関係だと分かった海渡さんが、何を思ったのかが問題なんですが

そういえば、海渡は小狼が名前を名乗ったとき、李家の人間であることには気づいたのでしょうか?
    なんか、小狼に対する攻撃がないのが不思議に思いました。

海渡さんがいつから『器』の少女と行動を共にしていたのか、『秋穂ちゃん』の記憶が実に怪しい今は分からないですが、少なくても、一族(?)の目的が強い魔力を持つ者であるのなら、さくらちゃんが世界最強クラスの魔術師になったと魔術師の間で広まった時に、海渡さんは、一族(?)がさくらちゃんをターゲットにするのは予想できたので、その時から、自分の目的の為に、魔法協会から、禁忌の魔法具を持ち出したりと、準備をしていたのでしょう。
    (そりゃあそれだけ準備していたなら、事が起こってから色々調べ始めるような連中を上手く出し抜けるわな)

ともりんさん
    俺はむしろ、そのまま停止しているうちに海渡さんが秋穂ちゃんを連れ去り、魔法解除、気がついたら秋穂ちゃんはいなくて、さくらカードを持っている小狼がいるという実に気まずい状況になると思ってます()

ようやくアニメと似たような魔法が描写されたのですが、あのシーンだけみると、謎の光を発しているモモが時間干渉魔法を使っているように見えます(笑)
    時間は巻き戻さないであげて、小狼とユエが、あの感動的なやり取りを繰り返すとか、シュール過ぎる

そういえば、今月の海渡の最後の台詞は、
    皆様、おそろいで、お疲れ様です、
    ですが、これって海渡も秋穂ちゃんを助けに来て、秋穂ちゃんを助けてくれたさくらちゃんたちを労う台詞にも聞こえなくないんですよね。

時間魔法でさくらちゃんたちを自分の家に避難させて、事情を話すという展開もあり得そうな。
    まあ、願望もありますが。

ともりんさん

俺は基本アニメの情報は考察に考慮してないですけど、アニメでモモが、共鳴早過ぎないか?と言い、海渡さんがそれに対して、早いに越したことはないみたいなやり取りをしていたのは気になってます。

海渡さんにも誤算があるのかもしれないです

珈琲さん

ありがとうございます(*^-゜)vThanks!
    カードに関しては、海渡が勘違いとかしていて、本当に欲しいのはクリアカードではなく、さくらカードなのかなと思ったりもしますね。

ともりんさん

うーん…確かに転校生→事件では無いですけど、事件が起きる前に、夢の中でローブの人物に遭遇してますからね…
    その前に、小狼がさくらカードを引き離すという、いかにも的なこともしてますけど…

クロウの血縁という理由でさくらちゃんを狙った一族はともかく、初めからクリアカードをさくらちゃんが創ることを知っていた海渡さんが謎です。

海渡さんもクロウ同様、未来が分かるとかだったら仕方ないですが()

あと、秋穂ちゃんは力を奪うものであるとして危惧しているのが、
    さくらちゃんの魔力が強すぎるために、それに耐えられなかった秋穂ちゃんが崩壊する
    →それに傷ついたさくらちゃんの魔力が完全に暴走し世界を破壊する、です。

これだけはやってほしくないなあ。

珈琲さん

そこでポイントになりそうなのが、
    定石の
    転校生→事件ではなく、
    事件→転校生
    という順番で話が進んだ理由だと思います。

度々話していますが、さくらちゃんの魔力の暴走が発端だとしても、秋穂ちゃんの登場するタイミングに違和感があるというか、遅いような気がします。

15件の投稿を表示中 - 931 - 945件目 (全1,504件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました