なんでも雑談所(CCさくら以外もOK!!)

• このトピックには98件の返信、7人の参加者があり、最後ににより2023.4.5 07:56に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全99件中)
  • 投稿者
    投稿

桃矢兄ちゃんのお誕生日!!
    ということで遊びに来ましたが、
    世間はコロナ一色・・・
    皆さんの生活にも何らかの影響が出ているかと思いますが、
    何卒お気をつけて・・・

六本木で開催中のTYPE-MOON展のお祝いサイン展示コーナーに、丹下さんはまあ当然として、CLANPさんのお祝いサインとイラストがあってびっくりしました。
    (ネロのイラストなのがポイント高い)

返事待たずに、とりあえず作ってしまいましたf^_^;

キャッシュクリアしたら、直りましたf^_^;

珈琲さん

まぁ、私も痒いところに手が届いてないなと思いながら、ちまちまやってます。(今のところ、課金する気にはなりませんが)

ハピナスだとポケモンになっちゃうf^_^;
    というツッコミはともかく、
    私もハピメモ専用トピあっても良いかなと思っていたので、作ります?

にもさん

どこがハピナス?と愚痴ってますが、なんやかんや俺もやってますハイ。
    今んところ俺はトラブルは無いですね。

ハピメモ専用の新トピックを作成して、フレ申請や情報交換やらするべきなのかなーとかは思います。愚痴ってるくせにやってる俺がトピックを作るのはどうかと思い控えてますが

ハピメモやっているけど、トロフィー画面が正常に開けなくて、ケロコインやダイヤ回収出来ない…~_~;

一応運営に問い合わせはしたけど…。

鬼滅の刃、続編映画化かー

続編がアニメ2期ではなく、映画であることに不満が一部出てるみたいですが、続編が確定しているだけめちゃくちゃ羨ましいぜ(こっちは何のお知らせもないからな)
    ufoの戦闘作画は凄まじいし、列車編は面白いのでホント楽しみです。

まあ、来週から同じ時間に始まるfgoのアニメも超楽しみなんですけどね。英雄王がマジでカッコいいです。(中の人が桃矢兄と同じ人だったりする)

にもさん

ホント、アニメは勇み足でしたね()
    原作クロウカード編からアニメをやれば、辻褄も合うし、クリアカード編のストックも貯めれたしと一石二鳥で良かったのでは?とか思ってます。

実際、アニメ続編をやるにしても、辻褄合わせどうするの?と思います。前回、藤隆さんと撫子さんが、かなり重要な会話をしましたが、アニメの藤隆さんは撫子さんと会話なんて出来ないですからね。

(代わりに桃矢兄と会話させる?…いや、桃矢兄が把握していることは、彼があの子に会ったら、真相に近づいてしまう重要なことだから、原作者は彼が物語に参加することを意図的に避けているので、あそこで桃矢兄を動かすのは悪手になると思うんだが…)

珈琲さん

まぁ、原作もさることながら、アニメをあんな中途半端に終わらせたのも、問題だったかなとは思います。原作とアニメの違いの辻褄を合わせるのなら、今の原作の進捗具合見ると、アニメの放送開始自体を遅らせても良かった気はしますし…。
    CLAMPさんやアニメ関係者の勇み足な部分があったかなと。

ハピメモは、分かりませんが…f^_^;

私も原作にしろアニメにしろ1ファンとして、最後までさくらちゃんを見守りたいと思ってます。

にもさん

まあ、どうなっているんだと言われれば、
    原作が悪いから、アニメが評価されず、新規のファンは獲得できず、古参のファンも敬遠し、利益が出ず、やりたくても出来ないのかなーと
    ソシャゲもこのままだと利益が出ないと予測されて、開発、運営のやり方に変更があって、大幅に遅れが生じているのでは?

アニメ関係者だって、ccさくらの続編は、親子2世代で楽しめる作品になるんだろうなと期待していたでしょうし、そうゆう作品にしようという熱意は俺にだって感じましたが、肝心の原作があれですからね。まあ、アニメ化に伴い危惧していた、原作との違いの辻褄合わせも上手くいってないですが…

世界観や、伏線の考察やらは、fateやら、とあるシリーズ好きのオタクとしては面白いと思いますけど、カードキャプターさくらのファン目線だと、そっち寄りの話は求めてないし、価値観が合わないから、読んでて本気で辛い時があります。

ただまあ、今も昔も、俺の魔法使いはさくらちゃんなので、どんな展開でも、彼女の結末だけは見届けようと決めてます。

クリアカード編アニメ再放送、今日で最終回でしたが、2期の情報、何もなかったですね。
    同じく、夏に配信すると言っていたハピメモも、音沙汰なし。

漫画の展開も、決して速いとは言えないですし、
    大人の事情も絡んでるのかもしれないけど、
    どうなっているんだ?

今日の午前中に、金沢21美のチームラボ展行って来たんですが、とても綺麗だったし、凄かったです(^^)

香港、この間のデモ以降、ニュースとかで見なくなってしまったけど、
    なんか中国が人民開放軍を派遣し始めた?そうな。

小狼くんや苺鈴ちゃんと関わりあるから、
    という理由だけだけれども、天安門事件の二の舞にならないように、香港人の方々、どうかご無事で…。

京アニの放火の死者33人だそうですね…。犠牲者の人数関係なしに酷すぎる…。
    犯人にどんな動機があったにせよ、こんなことをしていい理由なんて、絶対ないし、もうこれは、ただの放火事件じゃなくて、テロだよ…。

亡くなった方々のご冥福と、怪我をされた方々の1日も早い回復をお祈りします。

京都アニメーション放火…これはないだろ、理不尽過ぎる。
    亡くなった方や、怪我した方には、自分も楽しんだ作品を手がけた人がいると思うとやるせないです。
    そもそもこれ、どんな職場でも起こり得る可能性があるからなぁ

ご冥福をお祈りします

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全99件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました