なんでも雑談所(CCさくら以外もOK!!)

• このトピックには98件の返信、7人の参加者があり、最後ににより2023.4.5 07:56に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全99件中)
  • 投稿者
    投稿

カードキャプターさくら連載25周年おめでとうございます
    (先程、公式記念ムービー拝見した為)

それにしても、記念ムービーと原作最新話の温度差よ(笑)
    ホントに同じ作品なんだろうか?

ちなみに俺は、さくらちゃんはコスチュームより私服派なんですが、最新話の彼女の髪型や服装自体は、超可愛いと思いました。(たまにはこうゆうこと話さないと、自分がホントにファンなのか分からなくなる今日この頃)

しかし、我々の原点の「さくら」がああゆうキャラなのに対し、fateといいエヴァといい、他作品の「サクラ」、ヤンデレ過ぎないか(笑)
    全員濃過ぎるぜ…

東北から関東までの強い地震が起きていますが、皆さんご無事で。

それにしても、劇場版、鬼滅の刃の無限列車編、もうすぐ上映ですけど、公式がここまで彼の存在を隠し通してくるとは驚きです。(こうゆうの嫌いではない)

まさか登場しないなんてことないよね(焦)無限列車編って、むしろ彼が登場してからが本番だし

ともりんさん

ゼロワンは間違いなく1クール目は面白かったですよ。ただ、お仕事5番勝負からが酷かったです。(チェケラはマジで擁護出来ない)
    やっぱ化学も魔術も道具に感情を持たせるとロクなことにはならないなと思いましたね。

中盤のアルトの考え方や行動はどう考えてもおかしいのに、脚本家は、本気でアルトは正しいと思って書いているっぽくて、俺は途中からついてこれなくなりましたね…(不破さんあたりが、アルトは人間よりもAIに依存し過ぎている。とか咎めてくれていたら良かったんですが…)
    …なんか似たようなことccさくらでも言ってるな(笑)

役者さん方の演技は良かったので、大成して欲しいですね。

仮面ライダー01、面白かったけど、最後はバット若しくはビターエンドが良かったなあ。
    この終わり方は綺麗すぎる。

CLANPさんに出会って以来、ダークな終わりに魅力を感じるのでした(^_^;)

アニメSAOも終盤みたいですね。原作読破済アニメ未視聴勢の自分といては、色々思うことあります。

数年前に最終章を原作を読んだ際は、この内容でアニメ化なんて出来るのか?と思ってましたが、某国の反日感情など、ちゃんと原作を改変することなくアニメ化したようで感心してます。(何とはいわないが、他のアニメも見習え)

カードキャプターさくらの続編が無い理由の予想の一つに、
    香港が現在、問題を抱えているから
    的な意見がありましたけど、SAOの内容が大丈夫で、カードキャプターさくらの内容が駄目というのはあり得ないのでは?と思ってます。(そもそもNHKは、進撃の巨人の最終章のアニメ化がOKなわけだから、この会社、アニメに対してはかなり寛容だと思いますよ)

しかしだ…SAOはラノベ4,5冊分の内容を4クールに分けて丁寧にアニメ化したのに、なんでとある魔術の3期は、ラノベ約10冊分の内容を、たった2クールでまとめようとする暴挙に出たのかな!?(馬鹿なの!!?)

…ホント、アニメ化は当たり外れの振り幅がデカいな…

今さらですが、セーラームンの原作を読み始めました。 
    うさぎと衛にキュンキュンです。
    さくらちゃんと小狼なみに愛が伝わります。

香港の自由…、中国によって、壊されてしまいましたね。
    CCさくらで、小狼くんの家族や苺鈴ちゃんが香港で平和に過ごせてると思う日がまた来ると良いですね。(小狼くんいるし、一族全員、日本に来るという形でも良いんだよ)

パズルでCCさくらの新たなアプリゲー、「リペイントレコード」が出るらしいですね。

ハピメモと運営元は別みたいだけど、大丈夫か…?

なんかコロナを通じて、
    危機的状況になると、その人の本性が出る
    というのをまざまざと見せつけられますね(苦笑)

あのfgoが2000万DLで、まさかの星5配布!
    「皆どの孔明にする?」に笑ってたら、このサイトも復旧してて喜んでます。
    折角のGWも外出自粛ですが、楽しみがあって良かったです。(まあ元々、毎年GWなんて無いのですが)

今は、最近配信されたfgoのメインストーリー2部5章、オリュンポスを攻略中なんですが、その章に登場する味方キャラの姉弟の弟の方が、小狼そっくりで笑った。
    外出自粛の今日、新章配信は非常にありがたいです

・映画公開再延期
    ・「週刊少年ジャンプ」再来週の販売中止
    ・本日配信予定だったソシャゲのイベント、アップルの審査待ちで配信未定
    と、今日の数時間で、コロナによってどれだけ楽しみが奪われてしまったか…
    (いや、問題なく生活出来ているだけ凄いことなんだよな。生活の基盤を支えている、名も知らぬ英雄の方々にはホント感謝)

アニメ、漫画業界にもコロナの脅威が広がりつつあるが、万が一が起きて、未完で終わるなんてことがないことを祈る。

↑長期化しないといいのですが…
    最悪オリンピック中止もあり得る感じになってますからね。オリンピックすら中止になると、そのまま東京ドームでのfgoの5周年フェスも中止になりかねないので不安です。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全99件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
タイトルとURLをコピーしました