返信先: クリアカード編の考察 Part01

#748

「強すぎる力は、己自身を不幸にする」
…なに言ってんだ?って話なんですけどね

少なくとも、なりなくてなった訳ではないですし、出来レースではあったのかもしれないですが、「カードキャプター」として、さくらちゃんがこれまでやってきたことは、何も間違っちゃいないですし、さくらちゃんは日頃の行いが良いので(他人も自分も大切にできるので)

「強すぎる力を持とうが、不幸になんてならない」

と、誰よりも近くで、さくらちゃんを見てきた小狼は、李家やエリオルに教えを告げられたとしても、それを即否定し、
さくらちゃんを信じないといけなかったかなと

魔術の古い教えや考えで、小狼含め、魔術師全員、「さくらちゃんは不幸になる」という前提で行動しているのはほんと残念です。

小狼がさくらちゃんを想ってて、必死なのは伝わります。が、最初からやり方、考え方が間違っていた…と思いました。

タイトルとURLをコピーしました