返信先: クリアカード編の考察 Part01

#678

にもさん
実は自分も『無』のカードと髪の色やら雰囲気似てないかと考えたことはあります。秋穂ちゃんがクリアカード『希望』とか?
                     
まあ、今からの考察は自分もあまり自信が無いところもありますが、
・1年前、海渡さんは魔法協会か術具を持ち出した
→つまり、そうしなければいけない何かがあった、それは何か?
・1年前は、さくらちゃんがクロウカードを全てさくらカードにし、そして、小狼と別れた時期である
→小狼と別れた寂しさを埋め合わせたいさくらちゃんは、友達が欲しいと望む
→クリアカードと似たような存在、秋穂ちゃんが創られる
→秋穂ちゃんを保護した海渡さんは、彼女が何者か調べるため、彼女を連れ、世界中を旅する。そのうち、彼女の正体を知り、また海渡さんにとって大切な存在になる
・秋穂ちゃんの存在は、さくらちゃんが望んだ、「さくらちゃんの友達」であることで維持出来るので、海渡さんは何回か秋穂ちゃんにさくらちゃんと友達か確認する。
・海渡さんがやろうとしている禁忌の魔法は、秋穂ちゃんを完全な人間にすること

自信が持てない理由は、「時計の国のアリス」との関係ですね。全く説明出来ない…

タイトルとURLをコピーしました