返信先: クリアカード編の考察 Part01

#677

カリヌンさん

撫子とさくらが、さくらと秋穂が、それぞれ似ているという描写があるので、間接的に撫子と秋穂が似ている図式はもちろん理解できます。
ただ、さくらちゃんを経由せずに撫子=秋穂、と考えるには「さくらと同じだけど撫子には無い要素」が秋穂ちゃんには見られます。
さくら&秋穂はこんにゃく嫌い、撫子は平気
さくら&秋穂は運動神経が良い、撫子は悪い
などですね。

また、園美さんはさくらちゃんが撫子さんの娘と知る前に「(撫子に)よく似ている」と発言してますので、秋穂ちゃんが撫子さんに似ているなら何らかの反応がある方が自然だと感じます(ただ、アニメでしか会っていないので絶対的な基準にはしない方がいいとも思います)。

タイトルとURLをコピーしました