返信先: クリアカード編の考察 Part01

#675

秋穂ちゃん役の鈴木みのりさんは「演技の際に最初は敬語キャラなので知世ちゃんのようなお嬢様をイメージしたところ、監督から”口調が敬語なだけで性格自体はさくらに近い元気なタイプ”と指導された」と仰っているので、公式は秋穂ちゃんと似ている人物はさくらちゃんに絞っているように感じます。
ただ皆さんの考察のように、海外からの転校生(小狼)、敬語で歌が上手い(知世、ただ知世ちゃんはお嬢様口調の方が近い)、本好き(奈緒子?)、さくらに似たお嬢様(撫子)…と、さくらちゃんの周りの人物の『要素』が入れられているのでは、とも感じます。
あくまで『似てる』のはさくらちゃんだけなのではないかな、と思います。

モモですが、何度か考察が出ているように「ケロちゃん以外の封印の獣に会ったことがない」という台詞が伏線だとしたら”何かの封印の獣”という可能性が高いかと思います。スッピーが『封印に関わっている訳ではない』と除外されているので尚更。

改めて読み返して思ったのですが、エリオル1巻で「その時が来たらさくらに連絡を取る」という発言をしているのですが、連絡手段が奪われてしまった今どうするつもりなのでしょう…?
“その時”までに調査と対策をして、最終決戦で種明かし解説とアドバイスかな…

タイトルとURLをコピーしました