返信先: クリアカード編の考察 Part01

#625

遅ればせながら、今月号を拝読いたしましたので書き込みに参りました。

あのローブ小狼は何らかの比喩や幻だった場合、『さくらカードを透明にした人物』という事でさくらが夢に見たのでは?と思いました。

というのも、さくらはおそらく「ローブの人物によってカードが透明になった」と考えていると思います。
さくらカードを透明にしたのは小狼、そして小狼がカードを透明にした理由はおそらくローブの人物に備えてのこと。
なので、最初の夢は
・さくらカードが透明にされること
・透明にせざるを得なかった理由(=ローブの人物)
が『混ざった』夢なのでは…という考えです。
さくらカードが透明になった後は
・時計の空間
・夜空に大きなドラゴン
・鍵を取られそうになる
の3パターンのみで透明なカードは夢に一切出て来ません。なので、今回ローブの人物が小狼に見えたのはカードを透明にした犯人=ローブの人物という図式で小狼が当てはめられたのではないかな、と。
(しかしCLAMPさんの事なので、メタ的な観点ではこれから実際に起こることの可能性が高いとは思います…)

タイトルとURLをコピーしました