返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

私はローブの人物が、全部先程書いた小狼くんの闇だったとは思っていません。夢の鍵を奪おうとする理由が、小狼くんにもあると言っただけです。 あと、あのローブだと、多少の身長差は、誤魔化せるかもしれないです。

それに、ローブの人物側で夢を見た秋穂ちゃんは、夢の鍵が欲しいと思っていることには、気付いていますが、何で欲しいかは言ってませんし。さくらちゃんと夢で共鳴(シンクロ)した際も、同じ内容の夢は見ているものの、共鳴している人物の心情までは、まだ把握してません。なので、仮にローブの人物が小狼くんの闇だった時、その人物が「あなた(さくらちゃん)を守れる存在でいたいから、持っている鍵を渡して欲しい」って、強く思っていたら、ローブ側で秋穂ちゃんが夢を見た時、「あなたの持っているものが欲しい」と感じても、不思議じゃないかなと思います。

私もローブの人物は、これまでの描写から秋穂ちゃんだとこれまで思っていたので、最初は驚きました。

あと、私はあの夢は、予知夢かどうか疑問に思ってます。これまでさくらちゃんが見た予知夢と違うこともありますが、私は劇場版1で、魔導士がさくらちゃんを呼び寄せるために見せたような夢かなと思ってます。(あれも確か李家で見た夢の時、魔導士に強く引っ張られた腕にはアザが残ってましたし)

まぁ、推測の域を出ないですし、珈琲さんと考えは違いますが…f^_^;

タイトルとURLをコピーしました