返信先: クリアカード編の考察 Part01

#539

とりあえず、今作内だけで考察してみます。

2話で、さくらちゃんが、夢と『夢の中のフードの人物』を説明した時に、小狼にはその人物が『誰』なのか、やはり何か心当たりがあり、
23話でエリオルは、守護者たちに最後、「さくらさんと、そして李小狼を助けてやってくれ」と言ってました。
『夢の中のフードの人物』は、さくらちゃんと同じ背丈なので『小狼』では無いと思われます。

以上から、
あの1話に登場した『夢の中のフードの人物』は、クリアカード(自身)の力によって「何か」が起きてしまった、未来の『さくらちゃん』であり、24話でさくらちゃんの前に現れた『小狼』は、さくらちゃんの「何か」の身代わりとなった、未来の『小狼』であると考察します。

秋穂ちゃんと海渡さん、そして『時計の国のアリス』については相変わらず謎ですが、
旧ともよちゃんねるからの考察に付け足すのなら、秋穂ちゃんが転校してきて、夢の中に歯車が現れた時から、『時計の国のアリス』の力により、『夢の中のフードで人物』は『さくらちゃん』から『秋穂ちゃん』に変わったのではないかと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました