返信先: クリアカード編の考察 Part01

#525

皆様の解説を此方に登録させていただいてからとても興味深く拝見しております。

撫子さんの『戻れなくなる』という発言。私は単なる『これ以上ここに居続けると捕らわれてしまう』という意味だと思っていました。さくらちゃんが『記録』のカードを使って(過去を見て)いる事を咎められているような印象を受けたので『過去に捕らわれないように』という事を伝えたかったのではと思っていました。

桃矢君の過去の言葉から察するに恐らくさくらちゃんが幼い頃は霊体の類いは(感じるだけで)見えていなかったのでしょう。私からしたらエリオル君が視えていた(原作の方で撫子さんと遭遇していたと思われるシーンがありましたね、アニメではどうだったかな)撫子さんの姿を今やエリオル君以上の力を持つ現在のさくらちゃんが視えないというのは却って不自然に感じました。なので、撫子さんにとっては力の大きさ云々はあまり関係なく『さくらちゃんに自分の姿が視えていること自体が憂慮すべき出来事』なのではと思いました。ひょっとしたらどんなにこの先力が強くなっても撫子さんの姿は見えないよう何らかのロックがかかっていたとか……この辺りは分かりません。根拠のない妄想です。

すみません、一旦切ります

タイトルとURLをコピーしました