返信先: クリアカード編の考察 Part01

#517

珈琲さん
私も最近までは、そう思ってました。だけど、珈琲さんが指摘した通り、藤隆さんや桃矢くんが良くて、さくらちゃんが駄目な理由は、はっきり言われた訳じゃないですよね(強いて言えば、霊が視えるようになった理由は、強すぎる魔力の暴走の影響であり、撫子さんもさくらちゃんの魔力暴走を心配していると考えられる)。
それに、視えるのを確認してから忠告=霊が視えるのが駄目という意味に繋がるかは…、何とも言えないです(原作では、どちらとも取れる)

私は、アニメと原作で、共通点をなるべく探して、その共通点からなるべく考察してますが、
撫子さんの忠告は、過去への干渉を無意識にさくらちゃんがやろうとしたから、出た言葉だと思います。

タイトルとURLをコピーしました