返信先: クリアカード編の考察 Part01

あと、原作・アニメ共に、「記録」のカードの描写や、撫子さんの「これ以上はダメ、これ以上は戻れなくなる」の言葉の意味を考えていたんですが、(もし以前に旧ともよちゃんねるで考察した内容と被っていたら、すみません)
さくらちゃん達が認識しているカードの効果と、実際にカードがやっている効果の内容は違うのではないかなと。

さくらちゃんは「記録」のカードの効果を、立体的な写真・動画を撮影するような感覚で使ってしまっていますが、
実際に「記録」がやっていることは、術者が指定した範囲の過去の時間を切り取って、術者に干渉・改変が可能な状態で映し出すことかなって。簡潔に言えば、カメラのような姿をした「戻」のカード。
魔力が強くなった影響も多少はあると思いますが、その性質をさくらちゃんは認識せずに使って、
過去の撫子さんに触れる=無意識に干渉・改変をやろうとしたから、
撫子さんに注意されたのかも。(アニメの場合は、霊を視る力がさくらちゃんにはないから、映し出した過去の自分の姿を使って、撫子さんは注意したのかも)

タイトルとURLをコピーしました