返信先: クリアカード編の考察Part02

珈琲さん

お返事遅くなりました。

小狼の最初の態度、小狼らしくないなあという印象が強いです。
いや違うな「は?何やってるの君?」状態だったかも。
ずっと一緒にいられると言いながらもどこか寂しげで、複雑そうな顔してるし、用事があるとかいってそそくさ帰ってくし……。

そんな中、くまの件ですが、結果的にはあれ以外思いつかなかったんだろうな……と言うところです。

不自然なくさくらに渡せるのはくまのぬいぐるみくらいしかありませんし……。他のや新しいアイテムだとすぐに感知とかされそうだしw

多分気が付かないというのはクリアカードで意識がそっちに行っていたから……ということでしょう。
実際何がなんだか意味がわからなくなってたし。

けれどもそんな小狼は秋穂ちゃんとは違って完全に魔術や魔力の事を幼い頃から聞かされ、そして魔力が強いことでもたらす影響などを知っているわけで……。
そして親の占いで不吉な事が出た上に、エリオルからの言葉(多分これが一番余計)が入ってしまったのなら、あの行動になったても仕方がないんだと思います。
てか、当時からエリオルが直接動けや……と突っ込みたくもあります。

まあ、色々と溜め込んだことに関してはユエが怒ってますよね。急いで大人になるなと……(海渡さんのせいで繰り返した為に2回も……)

そしてさくらちゃんに対して失礼か、失礼でないかということですが私も珈琲さんの意見と同じ気持ちではあります。

しかし、それ以外はなかったのか?というのはまた中学生で真面目な小狼には酷かなあ……。

これは私の憶測ですが、序盤の小狼は最悪さくらちゃんに嫌われても仕方がないっていう覚悟もありそうな……。
それでもさくらちゃんを守れるならかまわない的な……。
読み返すとそんな雰囲気があります。

切ない……。

タイトルとURLをコピーしました