返信先: クリアカード編の考察Part02

ぴよこさん

うーん、色々あり過ぎて困りますが、物足りないという点で一つに絞るなら、
さくらちゃんと小狼の関係性に変化がない
という点はありますかね。
言わずもがな、さくらカード編までは、二人の関係性が
ライバル→片想い→両思い
と変化していき、この過程を楽しんでいた読者が大半でしたでしょう。(両思いになった時はマジで良かったと思いましたねハイ)
一方でクリアカード編は、良くも悪くも、二人はずっと仲が良い(初々しいまま)ですからね。
もちろん二人に仲違いして欲しい訳ではないですが、正直、序盤の小狼の対応やら態度は、さくらちゃんは怒っても良いと俺は思いましたし、なんやかんや、ローブの人物の正体が小狼だった時、盛り上がりましたからねー。二人が対立するみたいなことがあるのではと、怖いもの見たさ的な期待はありましたが…まぁホント、二人の絆強固だなぁと改めて思いますが、物語としては物足りない、面白くないとは思います。

ちなみに考察からは逸れますが、俺は、よりにもよって、クマのぬいぐるみに魔術を仕込んで、さくらカードを回収したり、クリアカードの正体にさくらちゃんが気づいた後の、小狼の「最後まで気づかれないと思っていた」的な発言が、いくらなんでもさくらちゃんに失礼では?と思いましたが、序盤の小狼の対応やら態度、ぴよこさんはどう感じました?

タイトルとURLをコピーしました