返信先: クリアカード編の考察Part02

#2550

ぴよこさん

「真名」は隠して「偽名」を名乗らせるようにするという一族の掟(?)があるから、彼女も受け入れている。
となると、
じゃあ、自分の今の名前が「偽名」だと理解している秋穂ちゃんが、さくらちゃんから自分達の名前が似ていると言われた時、どう思ったのか?という疑問が出てきますね。
少なくとも、自分の魔術一族のことを好意的には思っていなかった秋穂ちゃんが、それを不審に思わなかったのか?と、俺は思います。まぁそれから何もしていない訳ですから、不審に思わなかった。ということなんでしょうが、そんなことあるのか?と俺は思いますね。

秋穂ちゃんは、魔術のことは何も知らず、「魔法具」であることを利用されている。という設定だったら、何もおかしくない描写ばかりだったのに、実は魔術のことを知ってました。となっているから、名前の件や、結局本を探していない描写含めて、秋穂ちゃんの描写が色々おかしなことになっているんですよね。

タイトルとURLをコピーしました