返信先: クリアカード編の考察Part02

#2548

ぴよこさん

例えば、暗示やらで、彼女に自分の名前は「詩之本秋穂」だと思い込ませているパターンも思い付きますけど、そうなると、ユナ.D.海渡とモモが、ごく自然に彼女のことを「秋穂さん」「秋穂」と呼んでいることに疑問が生じるですよね。
ただあの二人には明確な「目的」があるので、その目的達成の為に、彼らが彼女に暗示をかけて「詩之本秋穂」だと信じ込ませている。というのも思い付く訳なんですが、ユナ.D.海渡がリーリエの娘にそんなことをするのか?と、俺の余計な感情論がその考えを否定してます(笑)
じゃあ、あの二人も暗示にかかっている。という線もありますけど、あの二人に暗示をかけられる魔術師って誰だ?→リーリエくらいじゃね?となるんですよね。

やっぱリーリエが黒幕の方が筋が通りそうなんですが、毎度毎度
、この「カードキャプターさくら」という作品が母親キャラを黒幕(しかも結構極悪)にするのか?というファン特有の感情論が邪魔してきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました