返信先: クリアカード編の考察Part02

最新話見ました。

私も珈琲さんと同じく物語もう始まるんかい!!と思わず突っ込みましたw
余談ですが中学生でここまで本格的なもの作れるんかい!!とも思ったり……。

それから「この世に偶然はない。あるのは必然だけ」xxxHOLiCかよ!!とも突っ込みました……。

更に最後には小狼、声のみの出番じゃないんかい!と突っ込み……。

もうなんか今回突っ込みばっかり……。

ただ、今回は役者が全員揃ってることを踏まえると、(ケロちゃんとスッピーはどこかで待機してるんだろうし)いよいよクライマックスに向けて動くのかなあ?

私も秋穂ちゃんのことを色々と考えてきましたけれど、今回xxxHOLiCの色が濃くて考えてみたのですが、そもそも秋穂ちゃんの名前自体偽名なのではないでしょうか?

CLAMP作品にて、魔術師は真名を隠している……とあるように、詩之本秋穂という名前も偽名で真名ではない。
だから案外何故日本人のような名前なのか?っていうのも深く追求したらだめな気がするんです。
それこそ、真名は『アリス』なのかなあ?と……。

それに秋穂ちゃんはある意味さくらちゃんよりも魔術系に関わっているわけで、真名を簡単に明かしてはいけないと教わっているはずなんですよ。
そうなると余計に秋穂ちゃんの名前は偽名にしか思えなくなってくる。
でもその偽名が何故さくらちゃんの名前に似ているのか……はそれこそ裏がありそうですけどね……。
リーリエが何か仕組んでそう……。

そうなると、リーリエは企み(やっぱり性格が歪んでいる)撫子さんは素直……って思えてしまう。
単純に撫子さんが出てきたのも皆を守りたいっていう素直な気持ちな気がする……。
というか、撫子さんはあの形で出てくるのに、リーリエは一切出てこないのも不思議……。
やっぱり現状だとリーリエはあまり印象良くないなあ……。黒幕(元凶)感めっちゃある……。

タイトルとURLをコピーしました