返信先: クリアカード編の考察Part02

すずなさん

お久しぶりです
「火花」の術式に関するフォローありがとうございます。まあ確かに、椅子なのか肩なのか微妙なところですし、最新話でも、ユナ.D.海渡が秋穂ちゃんに触れるのを躊躇う描写がある以上、作者もそれを意識しているのは間違いないんですよね。
ただ、それが伏線なのだとしたら、ユナ.D.海渡の描写だけはちゃんとしている作者が、ああゆう微妙な描写をするのか?と思うところはあります。俺の作者に求めるハードル高すぎるな(笑)

「選択」のカードの回りくどさというか、最近のクリアカードは、発動したらどうなるのかよく分からんカードが多すぎると思いますね。
(さくらちゃんがカードを使う描写が最近ほとんどないのも、そういう理由では無いのかと俺は思ってます。)

読者目線で、あれこれローブの人物の正体について考察してますが、最新話、身も蓋もないですが、ローブの人物がハッキリ喋った上、ちゃんと夢の出来事を覚えているっぽいので、さくらちゃんだけはローブの人物の正体を知ったんですよね。その上で、すぐに連絡してきた小狼に、特に報告や相談する素振りを見せず、何かを「選択」したっぽいですからね。これを頼もしいと見るべか、危ういと見るべきか…

タイトルとURLをコピーしました