返信先: クリアカード編の考察Part02

#2499

最新話感想

ユナ.D.海渡と秋穂母(リーリエ?)の過去という、大半の読者が望んでいたであろう描写はあったんですが、いかんせん前回の話(モモがヒントを残しに木之本家にやって来た)と繋がっていない為、1話見逃したのかと錯覚してしまう内容でしたね。

さらに、作中で描写された「リーリエ」というのも、俺は秋穂母の名前なのかとも思いましたが、モモの
「リーリエね。あの子ね。」
という、おかしいセリフのせいで、ともりんさんのいうように、「夢見」の魔術用語なのか、それもよく分からないですし、仮に彼女の名前が「リーリエ」なんだとしたら、なんでその娘の名前は「秋穂」なんだ?といういつもの話にもなります。

考察したい点ももちろんあったので、それはおいおい書くんですが、今回はいつも以上に、読者が置いてけぼり食らってんなーという印象が強かったです。

タイトルとURLをコピーしました