返信先: クリアカード編の考察Part02

#2497

いやホント、クリアカード編だけで考察するのなら、撫子さんと秋穂母の死因は
強すぎる力に、彼女たちの肉体(「器」)が耐えきれなくなった
というのが最有力なんですよね。
撫子さん自身、自分の死因が分かっていたから、娘の現状に危機感を抱いて「戻れなくなる」と警告できた。と考察できるし、
秋穂母が娘に何も力を引き継がせなかった理由として説得力はあるし、これなら秋穂ちゃんにも救いはあると思います。

…まあ、さくらカード編まで含めて考察すると、とたんにおかしくなるんですけどね()
もし撫子さん達の死因が考察通りなら、さくらちゃんの魔力が強くなった経緯を考えると、あまりにもクロウ(エリオル)の行動は軽率過ぎるんですよね。
流石に彼もそこまで愚かではない。と思いたいのですが、公式から「全部クロウが悪い」という通達もあったわけで、否定はもうできないです。(まあ守護者にも責任はあると思うんですが、そういうふうに彼らを創ったのはクロウだしなー…)

撫子さんの死因が明らかになるかは不明ですが、流石に後継者の女の子が何も力を持たなかった理由は明かされると思うので、そこから色々察することが出来ることを期待します。

タイトルとURLをコピーしました