返信先: クリアカード編の考察Part02

すずなさん

> 私は秋穂母=ローブの人物として捉えており
→うーん…序盤のさくらちゃんとローブの人物の邂逅後に、さくらちゃんはローブの人物と自分の背は同じくらいだったと発言している為、間違いなくローブの人物は子供なんですよね。すずなさんの考察通り、ローブの人物が秋穂母なら、なぜ秋穂母は子供の頃にまで背が低くなっているのか。という疑問がありますね。

あと、すずなさん同様、俺もこれからの展開で間違いなく、ユナ.D.海渡と秋穂母の過去回想があると思いますし、ユナ.D.海渡が秋穂母に対して何かしら想うことは絶対あると思ってますが、
だからこそ、少年時代のユナ.D.海渡の発言が、想い人の娘を魔法具にさせるきっかけになった。
という罪悪感から、その娘を助けようと思っているとも、これまでの描写から考えることもできますので、秋穂母だけではなく、後継者の少女も、ユナ.D.海渡が助けたいと考えてもおかしくないとは思いますよ。(「後継者の少女」と書いて、「詩之本秋穂」と書けないところが辛いぜ)

ユナ.D.海渡は人の心が分からない…というのには同意です(笑)
その、人の心が分からない人間の心情を考察しないといけない為、彼と同じように性格ねじ曲げる必要があるから大変です()

タイトルとURLをコピーしました