返信先: クリアカード編の考察Part02

すずなさん

既に書いてますけど、二人が似ていることと、ユナ.D.海渡の目的が関係なく、さらに禁忌でありながら、人によっては望んでしまうことで、そこにクロウ.リードも関係あるとなると、ド定番の「死者蘇生」になるんですよね。
そうなると必然的に、その対象は秋穂母になる訳で…
と、本来ならなる訳なんですが、捻くれ者の俺は、正直、例のローブの人物も既に亡くなっているのでは?と深読みしているので、仮にユナ.D.海渡の目的が「死者蘇生」だとしても、その対象はどっちなんだー?と迷走してます。

まあ、なんでローブの人物は既に亡くなっていると考えているのかと言われると、ローブの人物は夢の鍵をさくらちゃんから奪おうとしているので、あの鍵は本来、ローブの人物のものであるのでは?と、そう仮定した場合、クリアカードの本来の主もローブの人物となる訳なる訳なんですが、
そうなると、これは1話から気になっているんですけど、何故かカードを固着する為の呪文の最初の詠唱「主なきものよ」の「なき」がひらがな表記なんですよね。「無き」とも書けますが、当然「亡き」とも書けるので、「主亡き者よ」とするなら、夢の鍵とクリアカードの本来の主は「亡くなっている」となるので、ローブの人物は既に亡くなっているんじゃね?と深読みした次第です。(長文失礼しました)

タイトルとURLをコピーしました