返信先: クリアカード編の考察Part02

#2468

それにしても、アニメ17話でユナ.D.海渡が秋穂ちゃんに言った。
「あなたがただ、こうしていて下さる。それだけで幸せですから」
この発言はホント、原作が進めば進むほど?????となってます。正直、捻くれ者の俺は、「いや、魔法具のままで良いのか?」と思わなくもなかったですが、当時はこの発言から、ユナ.D.海渡は詩之本秋穂のことを大切に思っていて、彼女の為に行動している。という方向性で考察を進めてましたからね。(ホントかー)
それが今では…(少なくとも俺は、この言葉は全く信用できないです。)
さらに問題は、アニメのモモはこのユナ.D.海渡の言葉を聞いていて、彼の真意を把握しているので、原作のように、彼に「「誰」のために?」という問いかけをする理由がない為、どう考えてもアニメは今後な展開が違うものになるんですよね…
形見の時計が鍵になったり、「幻影」が先の場面で登場したり、マジでアニメは、どういう意図でそう変更したのか邪推してしまうことが多すぎる。

タイトルとURLをコピーしました