返信先: クリアカード編の考察Part02

#2457

しかし、俺は最初に「形見の時計」が登場した時には、これが解決の切り札になると思っていたのですが、アニメでなぜか鍵に変更された辺りから、どうにも雲行きが悪くなり、案の定、原作の方でも何かよく分からんタイミングで時計が力を発動したと思ったら、そのままクリアカードになり、そのまま有耶無耶になっているという現状に、ガッカリはしてます。

というか、さくらちゃんが「戻れなくなる」という一番の原因である、彼女の強過ぎる魔力を、「魔法具」が奪おうとしたそのタイミングで、形見の時計が力を発動し、魔力が奪われるのを阻止した。ということは、やはり秋穂母は、さくらちゃんが戻れなくなるリスクよりも禁忌の魔法の発動を望んでいるということなんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました