返信先: クリアカード編の考察Part02

すずなさん

返信どうもです。とりあえず「似ている」の方の話と補足を
> 秋穂ちゃん側がどんどん寄っていってる…じわじわと侵食、乗っ取っているような怖いイメージです。
→流石にあれはそう感じますよね。…うーん、俺が二人は「似ている」とした理由の一つが、前に六本木で開催された「さくら展」の、最初の展示物コーナーに、キャラクターの相関図があり、考察のヒントになるものはないかと秋穂ちゃんの所に注目したら、
「さくらちゃんの学校に転校してきた新しいクラスメート、さくらちゃんとはよく似ている」
とあったので、俺はそこから、原作者は二人が「似ている」ことを強調したいんだなーとなったんですよね。
ただ、こうゆうのには「二人はとても仲良し」みたいなことも書かれているのが普通だと思うんですが、ただ「さくらちゃんとはよく似ている」で説明が終わっていたのが、捻くれ者の俺には、どうにも引っかかっていたんですよね。それからどうも「詩之本秋穂」というキャラクターに対して、穿った見方をする様になったんですが、そこから彼女が「魔法具」であることが判明、そして53話の二人の容姿、髪型が全く同じ、とてもよく似ている描写…
深読みかとも思いますが、なんかこの二人は「仲良し」で終わる気がしないですね。

タイトルとURLをコピーしました