返信先: クリアカード編の考察Part02

珈琲さん初めまして。
教えて頂いてありがとうございます。

>これについては単行本とアニメ「だけ」で追っている人は、まだそう思うのも仕方ないと思います。としか言えないですね()木之本桜と詩之本秋穂は本当に「似ています」よ

そうなんですね。
YouTubeの公式にある55話・56話は読んだのですが、そんな直近の話では無いのでしょうか?
他のメディアミックスですか?
私事で行動の制約があるため、なかなか無差別には追えないのが現状です…。

【公式】『カードキャプターさくら クリアカード編』日本語
https://youtube.com/playlist?list=PL1b18UG_g9RPZF0hDtoCGNzU99NRMlb6j

私が「似ている」で想像していたのが、カードキャプターさくらの木之本桜とツバサのサクラ姫のような、ツバサ内での写身のような、Wishの琇一郎さんとその転生者の宗一郎さんのような、「魂が同じ」や「瓜二つ」みたいなものを想像していました。

なので、さくらちゃんと秋穂ちゃんも同じ小狼くんをいちばん大切に感じるとか、そこまでハッキリしなくとも秋穂ちゃんが小狼くんに少しドキッとするとか、実は海渡さんと小狼くんが魂を分け合ってるとか。
知世ちゃんがさくらちゃんに対してと同じように秋穂ちゃんも撮影したがるとか…(知世ちゃんのキャラ的にこれはやって欲しくないですが…)
そういったエピソードがあれば強く「似ている」と感じたのかもしれません。

そういった意味合いでは、私はむしろ観月先生と撫子さんの方が似ていると感じるのかもしれませんね。
2人とも、同じ元クロウ・リードの魂を分けた相手をいちばん大切だと思っているので。

珈琲さんの感じたさくらちゃんと秋穂ちゃんの「似ている」は、ツバサの小狼くんとxxxHOLiCの四月一日くんのような感じでしょうか?
この2人もいちばん大切に思っている人は違いますが分身ですもんね。

それともまた別の「似ている」ですか?
以前の珈琲さんの書き込みにあった、「姉妹」のように「似ている」なのであれば、私も現状で似ていると感じます。

姉妹だとちょびっツのちぃ(エルダ)とフレイヤのような…?レイアースのタトラとタータのような…?
さくらちゃんと秋穂ちゃんも体のサイズは同じですから、ちぃとフレイヤの方が私の感覚的には近い気がします。

伺ってしまうと今後の展開のネタバレになってしまうのであれば、宜しければどんな媒体でそう感じたのか教えて頂ければ幸いです。
是非、頑張って見てみたいです。

xxxHOLiCで思い出しましたが、侑子さんのミセに星の杖がありましたよね。
クリアカード編の最初にあった『終わりへの始まり』というのが、夢の杖とクリアカードだけを残して星の杖やさくらカードさん達との別離するのか、夢の杖も手放してカードキャプターとしての役目自体が終わるのではないかとずっとヒヤヒヤしてます。

タイトルとURLをコピーしました