返信先: クリアカード編の考察Part02

#2438

しかし、秋穂母の考察で色々不穏なこと書いてはいますけど、なんやかんや心のどこかで
「カードキャプターさくら」という作品に登場する「母親」キャラは「善人」に違いないから、秋穂母はさくらちゃんの味方である
という前提で考察してる自分がいますね。
彼女がさくらちゃんの味方であるという根拠なんて、撫子さんの親友。と、「二人のアリスの為」発言しかない訳で、それだけでさくらちゃんの味方だと完全に決めるのは、客観的に無理があると思います。(しかも「二人のアリス」なんて、かなり曖昧な表現だし)
…が、上で書いてますけど、この作品は「カードキャプターさくら」なんですよね…なんというか、昔の自分が信じたであろう「カードキャプターさくら」らしさと、今の自分が信じる客観性や価値観。どっちを信じるべきか、頭悩ませます。

タイトルとURLをコピーしました