返信先: クリアカード編の考察Part02

秋穂母が味方だと仮定した場合、じゃあなぜ彼女の想定外の事態になっているのかという話になれば、
流石にクリアカードを創り過ぎ、使い過ぎであり、じゃあそうなった原因はといえば、小狼やエリオルの判断ミス(クリアカードの正体を教えない)であり、さくらちゃんが正体を知った後も、周りが勝手に彼女を信頼して何もしてこなかったからでしょう。
最新話で、さくらちゃんがようやくユナ.D.海渡が魔術師であると知りましたけど、小狼やケルベロス達は相当前から知っ
てましたし、じゃあ術による妨害で、さくらちゃんに教えることが出来なくても、彼について何か調べていたのかといえば、結局何もしてないから事態が進展しようがないのはホント酷いです。

まあ、クロウカード、さくらカード編のように、今回もさくらちゃんのやっていることが、他者によってある程度コントロールされていたという展開には色々思うことがあったので、秋穂母も想定外の事態、さくらちゃん達が自分たちの力だけで解決しないといけない展開になったことだけは良かったと思いますが、それにしたって、ここからどうすれば挽回
出来るのか、さっぱり分からないです。

タイトルとURLをコピーしました