返信先: クリアカード編の考察Part02

#2418

にもさん

秋穂母黒幕説はエリオル黒幕説と同等程度の妄言なので、気にしないで欲しいとして、

まあ、それでも俺の秋穂母への印象はやっぱり悪いですよ。
「誰もそんなこと言ってくれなかった」ということは、それはつまり、彼女は自分の両親にも「幸せになって欲しい」と言ってもらえてない。そう望まれていると思っていない。ということなんですからね。
両親が亡くなるまでの経緯は不明ですが、少なくとも秋穂母は、協会の魔術師も高く評価している力の持ち主で、「二人のアリス」に何か起きることは把握していた訳なんですから、生きている間に、少なくとも娘には、自分たちはあなたの幸せを望んでいる。と、そう思ってもらう努力は、親ならしないといけなかったと思うんですよね。

彼女のこの台詞、原作者がどういう意図で選んだのか、これからの展開ではっきりすると良いのですが…

タイトルとURLをコピーしました