返信先: クリアカード編の考察Part02

#2411

この際、詩之本秋穂と木之本桜が似ているのは、何らかの魔術の影響であることを前提で書きますけど(否定出来ないでしょうし)、もしそうなら、二人を似せるようにした「誰か」がいる訳なんですが、その「誰か」はどうゆう意図でそんなことをしたのか?と最近考えてます。
個人的に、他人の人格やら性格を変えるなんて行為には嫌悪感があるので、その「誰か」は「悪意」を持ってやったと思いたいのですが、実際のところ、作中では、当事者の二人がお互いが似ていることに「嬉しい」と肯定的なので、ひょっとして、その「誰か」は、秋穂ちゃんの為に「善意」でやったのか?とか変な深読みをし始めています。
(しかしそうなってくると、秋穂ちゃんは、魔術によってさくらちゃんのように明るく前向きになったのに、それを海渡さんと旅をしていくうちに自分は変わったんだと勘違いしているという、非常に残念なことになっているんですよね…)

「火花」の術式もそうですけど、この作品は作中の登場人物達の反応が、おか…前向き過ぎて、善悪の判断がしづらいです。

タイトルとURLをコピーしました