返信先: クリアカード編の考察Part02

#2398

クリアカード編になってますます世界が広がったと、アニメでケロちゃんが言っていた気がしますが、
中学生になったさくらちゃんの成長を描くのなら、小学生時代からの友達以外に中学生になってから仲良くなった友達(魔法に関わらない千春ちゃんや奈緒子ちゃんや山崎くんくらいの)を秋穂ちゃん以外に、1人か2人新しく登場させた方が良かった気がします(さくらちゃんの性格だったら、秋穂ちゃん以外に、新しい友達出来そうな気はしますし)。その新しい友達との出会いが例えば、1人ぼっちだったところを声かけたとか、他の子嫌がらせみたいなことをされそうになっていた時に助けたのがきっかけだとかが少しでもあれば、
魔法使いとして悪意に対抗出来るかはともかく、さくらちゃんが悪意にも対峙出来る子で小学生の頃から見ないうちに成長したんだなと、伝わる気がします。

タイトルとURLをコピーしました