返信先: クリアカード編の考察Part02

#2397

お久しぶりです。忙しいのもあったんですが、最近はクリアカード編の展開の遅さから、シャドーハウスに浮気してました(苦笑)

さくらちゃんが悪意に対抗出来ない云々にも関わるんですが、クリアカード編でさくらちゃんが中学生になった意義があまり感じないなと。私含めて読者の多くは、小学生から中学生になったことに対して、環境も含めて大きな変化を感じるんだとは思いますが、CLAMPさんの中では、極端な言い方になりますが、1歳年取ったくらい(小学生の身分でいられる年齢じゃなくなったから、中学生になった)の感覚しかないのかなと。
クリアカード編の話が中学生になったさくらちゃんの物語というよりは、小学生時代の延長線の話に悪い意味で留まっていると強く感じます。

タイトルとURLをコピーしました