返信先: なんでも雑談所(CCさくら以外もOK!!)

#2127

アニメSAOも終盤みたいですね。原作読破済アニメ未視聴勢の自分といては、色々思うことあります。

数年前に最終章を原作を読んだ際は、この内容でアニメ化なんて出来るのか?と思ってましたが、某国の反日感情など、ちゃんと原作を改変することなくアニメ化したようで感心してます。(何とはいわないが、他のアニメも見習え)

カードキャプターさくらの続編が無い理由の予想の一つに、
香港が現在、問題を抱えているから
的な意見がありましたけど、SAOの内容が大丈夫で、カードキャプターさくらの内容が駄目というのはあり得ないのでは?と思ってます。(そもそもNHKは、進撃の巨人の最終章のアニメ化がOKなわけだから、この会社、アニメに対してはかなり寛容だと思いますよ)

しかしだ…SAOはラノベ4,5冊分の内容を4クールに分けて丁寧にアニメ化したのに、なんでとある魔術の3期は、ラノベ約10冊分の内容を、たった2クールでまとめようとする暴挙に出たのかな!?(馬鹿なの!!?)

…ホント、アニメ化は当たり外れの振り幅がデカいな…

タイトルとURLをコピーしました