返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1714

にもさん

>魔力を蓄える「器」と仮定して解釈すること自体が実は微妙に違うのかなと
→そうですよ。今までは「器」という魔法具が秋穂ちゃんを魔法具にしたのかなと考察してましたけど、「器」が「中」に変更になって、「器」という魔法具は存在しないということなのか?となり、秋穂ちゃんは元から魔法具で、彼女自身が魔力(魔法式)を蓄えているのか?となってます。

あと、確かに海渡さん達と旅をしているうちに、明るく純粋で、今の性格になった可能性は確かにありますが、何度も言ってますが、それがさくらちゃんと秋穂ちゃんが「似ている」理由にはならないんですよね。
俺は二人が似ている理由を考察しており、別に秋穂ちゃんの魔法具の力は2の次だし、仮に秋穂ちゃんが魔法具だろうがアンドロイドだろうが、さくらちゃんがそんなくだらないことを気にする訳ないというのが大前提で考察してます。

俺の違和感は、さくらちゃんは、今までの転校生、小狼やメイリンとは、最初から仲が良かった訳ではなく、カード絡みの事件や日常の出来事を通じて、互いのことを理解して、だんだん仲良くなってきました。そして、それが普通です。
でも、今回の転校生、秋穂ちゃんとは、最初から仲が良い。というのが、俺にはどうしても不自然な感じます。仲良くなったきっかけが、名前が似ているからというのが、さらに疑惑を深めてます。
だから、なんで二人は似ているのか?を最重要視して考察してます。

タイトルとURLをコピーしました