返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1707

んで、海渡さんが秋穂ちゃんが「もっと沢山の本を読んで、色々覚える」と言った時に、表情を曇らせた理由ですが、
魔術式百科辞典という魔法具が完成してしまったら、秋穂ちゃんの心(魂)は死んでしまうのでないかなと。
一族・協会としては、必要なのは魔術式百科辞典として様々な魔術式を中に書き込まれた秋穂ちゃんの身体ですし、その力を利用するのに、妨げになる可能性のある秋穂ちゃんの心(意思)はいらないという感じなのかも。
海渡さんが表情を曇らせたのは、秋穂ちゃんが自分の意思に関係なく、様々な人の魔術式を奪って覚えさせられ(覚えたくないものだって、本来ならあったはず)、そしてこのままだったら、挙句の果てに、あなたの意思はいらないと心を捨てられ、魔法具として利用され続け、本人が望むことが何一つ出来なくなってしまうから…、かな…。

タイトルとURLをコピーしました