返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1694

にもさん

まあ、エリオルなのかクロウなのか、そうゆうところが、周りの魔術師から「訳分からん奴」と評された所以でしょうね。
(作者が前作のセリフの伏線回収してるスゲー!ということにしときます)

エリオルの場合、何故自分がそう思われているのか、本人が理解出来ておらず、周りにそういうのを咎めてくれる人達がいないというのが問題なんだと思ってます。
俺的には、ちゃんと自分達の非を認めてくれる描写があるだけで納得するんですけど、何故あんな、訓練してなかったさくらちゃんが悪いみたいな感じなのかがホント良く分からん。
まあ、それいうなら、あれから全く魔術を使わなかったさくらちゃんにも問題あるんですけどね。
せっかく手に入れた力なんだから、もっとそれを使って、さらに日常を楽しめよと、もったいねーなと。日常的に魔術を使うことで、制御するきっかけ的なものも掴めたかもしれないんだからとは思います。

タイトルとURLをコピーしました