返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1657

秋穂ちゃんと海渡さんが置かれている状態をツバサに例えたら、
秋穂ちゃん→死の刻印が発動直前のサクラ姫の状態、
海渡さん→ツバサ本編では(黒幕の飛王含め)何人もの人が関わっていた
・死の刻印がサクラ姫にかけられる直前の時間の巻き戻し
・サクラ姫の救出
を小狼くんが(約1名、無関係な人の力を利用しているとはいえ)ほぼたった1人でやろうとしている状態
という感じになるので、
ツバサの時よりも、海渡さんは、難易度の高い荒技をやろうとしているんだと思います。

あと、魔法協会の妨害に対しての発言から
海渡さんは、時の魔法を使い続けて、最終的に目的が達成出来たら、自分自身の身が滅んでも良いと思っているんだと、改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました