返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1613

あと関連して、
以前さくらちゃんの魔力暴走は、魔法具の干渉を受けた可能性もあるのでは、と書きましたが、
↑のように、さくらちゃんにも原因はあったと思います。

大まかに挙げると、
・❤️のカードの件から、さくらカード編終了時点で、強い想いと感情(心)の揺れ動きがあれば、新たなカードを無意識に生み出すことが出来たこと
・魔術師としての師匠に恵まれてない(魔力を制御するための知識・きっかけを知る機会がなかった)
・さくらちゃん自身、何かが起きない限り、魔法を使おうという発想がない
・さくらちゃんには、自分が強い魔術師としての自覚が薄く、強い魔力を持つ=大切な存在であるカード達・ケロちゃん・ユエさんとずっと一緒にいるために必要なもの、くらいの認識しかなかった(極端な話ではあるが)
・大好きな人である小狼くんと遠距離恋愛になっていたことで、長い間我慢していた気持ち(一緒にあれこれしたいという願望)が、小狼くんとの再会で解放されたこと

だから、さくらちゃんが魔力を全く制御出来てないというのは、合っているとは思います。ただ、大切な存在であるケロちゃんやユエさんに魔力が行ってなく、だけどクリアカードにはさくらカードのように、常時魔力が宿っている訳ではない、今のさくらちゃんを見ると、魔力がさくらちゃんに一極集中している気がします。
なので、さくらちゃんが受けた可能性のある魔法具の干渉を具体的に言うと、
さくらちゃんが使う魔力の属性を星→夢に変えてしまったことかなと。
主であるさくらちゃんの扱う魔力の属性が星ではなく、夢に変わったから、さくらちゃんの星の力をケロちゃん・ユエさんは供給出来なくなったのかなと(今回の応急処理は、ケロちゃん・ユエさんが元々クロウさん(エリオルくん)によって、創られたものであるから出来たんだと)。
さくらカード編の時、主であるさくらちゃんの魔力の属性が闇→星に変わったことで、カード達は変換しないと、冷たくなって、ただのカードになりそうになりましたから。
もしそうだった場合、今の段階で、小狼くんのさくらカード管理の魔法が弱まって、解除されちゃった場合、カード達も魔力供給出来なくなってしまうかも。

タイトルとURLをコピーしました