返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1611

にもさん

せめて小6から、訓練をする前に魔力が暴走したとかなら良かったんですがね…なんかそれだと小狼を登場させることが出来ないとか、大人の事情でもあったのかなーとか考えてしまいます。

「優しい世界」については、エリオル達が、この世界は、さくらちゃんを魔術師にしても大丈夫だと「優しい世界」だと盲信していたんだろうなと………または、原作者がアレイスタークロウリーの「同性愛主義」を元ネタにしたのを曲解して、この世界は皆それぞれ色んな価値観で自由に恋愛出来る「優しい世界」ですよーとしたのが読者に受けて、そのままこの世界観として定着したと思ってます。だから前回からの登場人物たちの恋愛が一区切りついており、魔術師関係を掘り下げた続編だと、優しい世界?どこが?みたいなことになってるのでは?

タイトルとURLをコピーしました