返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1610

クラフティさん

小狼くんが幼児化してしまった件ですが、

さくらちゃんの心が揺れ動くことがカード発現の条件みたいなので、
小狼くんから真実聞いて、あれだけ怒ったり泣いたりと、感情が動いたら、
クリアカードが発現して、大なり小なり何かしら事件が起こっても不思議ではないかと。(ああなるとは思ってなかったですが)
それから、〜だったら良いな、〜したいなと口に出さなくても、心が揺れ動いた時点で、さくらちゃんがそう考えていたら、
カード発現してしまいますし。(アニメの「幻影」は、そうでしたし)

小狼くんの記憶がどうなったかは分からないですが、名探偵コナンみたいに体が縮んだだけだったとしても、さくらカード管理関係に影響は出そうな気がします。それに、最初記憶等が大丈夫でも、徐々に心まで幼児化してしまう可能性だってありますし。

タイトルとURLをコピーしました