返信先: クリアカード編の考察 Part01

ともりんさん

うーん、制御出来ない理由については、作中で魔術の訓練をしていなかったからとありましたけど、そもそも何故訓練させなかったのかって話ですからねー
ちゃんと訓練させていて、それでも制御出来なかったら、他にも原因があるのでは?となるんですけどね。自主的に訓練しなければいけなったのかとなると、何も知らない元一般人に、魔力が暴走する恐れがあるから訓練しなければならないなんて考えが浮かぶ訳ないですよ。

味方サイドでは、さくらちゃんが魔力を制御出来ていないことを問題視してますが、
・魔法具との共鳴
・魔法具経由で、さくらちゃんの魔力を奪おうとした謎の勢力
と、さらにヤバイ案件があるのに、未だに味方サイドは誰一人気づいていないから不安です。
正直、クリアカードの問題は、最初から全員が、魔術師としてのさくらちゃんを信じていれば良かっただけの話です。それでも小狼がようやく秘密を伝えて、少しは進展するからと思ったら、ほとんど言い訳に近い内容で、さくらちゃん泣かせて、
クリアカードによる大規模は物理的被害
まで危惧しないといけなくなってるから、混沌としてるなーと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました