返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1534

あと、今話すことは、どこまで考察の助けになるかは分かりませんが、

先月の丁度最新号が出る直前、Twitterで、
秋穂ちゃんと海渡さんの好きな花から、キャラ分析していた方がいたんで、私も少し調べたんですが、
秋穂ちゃんが好きな花は、チョコレートコスモスで、
花言葉は「恋の終わり」「恋の思い出」「移り変わらぬ思い」と、結構儚いというか、意味深なんですよね。
それと、海渡さんの好きな花は百合だったんですが、
百合の全般的な花言葉(百合と一口に言っても、色によって花言葉は違うので)は「純粋」「無垢」で、百合は「純潔のシンボル」と
なんか海渡さんとは真逆の印象の感じがしました。
んで、分析していた方は、海渡さんの印象的には、黒百合が合うじゃないかと言ってたんですが、黒百合の花言葉は「恋」「愛」「呪い」「復讐」と、
…まぁ、確かに当てはまりそうな感じはしました。
ただ、私としては、そもそも黒百合自体が、同じ「百合」と名前にはついていても違う種類の植物なので(高山植物だし)、百合=黒百合だという見方は、言いたい気持ちは分かるけど、考え過ぎな気もしました。

タイトルとURLをコピーしました