返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1529

にもさん

俺が今まで見てきた作品で知る限り、魔術師は、「望みの為に『人』であることを捨てた者」を指すので、基本最低ですし、どこか壊れてますよ

正直、自分の考察した秋穂ちゃん(アリス?)の状態を適切に表現できる言葉はないので、「霊」とか「魂」という言葉を使うしかないんですよね(苦笑)
そのせいで、にもさんと解釈の仕方に齟齬が生じていると思います。すいません
まあ、長々と考察を書きましたが、要するに

秋穂ちゃんの本名ってアリスなのでは?

というのが伝わっていればOKです。

以前、旧ともよチャンネルで、冗談半分本気半分で、
『クロウ.リード』の元ネタは、『アレイスター.クロウリー』なので、「時計の国のアリス」の『アリス』の元ネタって、アレイスターの娘で「魔術によって不幸になったという逸話がある女の子、『リリス』なのでは?」と雑談したことがありますけど
…割りとそうかもしれないので戦々恐々してます()

タイトルとURLをコピーしました