返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

桃矢くんの力がクリアカード編の今後の鍵になるとは、私も思ってます。
ただ、珈琲さんの考察のように、秋穂ちゃん(アリス)の霊が取り憑いていて、それが自分で成仏するのを待っていたということには、私は、繋げて見ることは出来ないと思ってます。少し誤解を招く言い方をしてしまいました。(そもそも秋穂ちゃんについて、私と珈琲さんで考えが違っているので、他のことでも、どうしても違うところが出てきてしまいます)

「まだか」と言っていたのは、さくらちゃんの魔力は強くなっているけど、秋穂ちゃんとは共鳴(シンクロ)してなかったから、と考えられますし。
本格的に共鳴したから、「何も考えずにさっさと寝ろ」と言うことが変わったかと。(誰かと共鳴という次の段階に入って、「その時」に近付きつつあるから)
霊ではないけど、誰かと自分の妹が不思議な力で繋がり始めたのに、気付いて

桃矢くんは、新たな力を近い時期にさくらちゃんのために使う時が来ると予知してましたし、今回さくらちゃんが何かに巻き込まれているのにも、気付いてます。それは、少なくとも、さくらちゃんが不思議な力で誰かと繋がり始め、それがいずれ自分の新しい力がないと解決しないかもしれない。妹と繋がった相手が途中で手を引くと思ってなかった気はします。新しい力は、かなりさくらちゃん達が今回のことで、やばい状態にならないと使えないが、その時がいつか明確な時期までは分からないから、さくらちゃんを見る度に状況確認していたんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました